アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希硫酸の化学式はH2SO4ですか?

A 回答 (3件)

硫酸の化学式はH2SO4になり、希硫酸でもそれで通用します。



特に希硫酸と強調したい時は
H2SO4(aq) と表記したりします。aq=水溶液ですね、
    • good
    • 2

液体の水とか、気体の水蒸気は、


たいていの場合
なぜか無視されるので
それでいいですよ。
    • good
    • 1

合ってますよ◎

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!