【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

1週間前から玄米を購入し、今まで3食白米を食べてたのを2食玄米にしてみました!病気とかはありませんが、玄米はミネラルが豊富で良いと聞きます。実際に食べてる方で体に良い変化を感じた方、感想を聞かせて下さい!!1つ言えることは、美味しくはない(笑)

A 回答 (6件)

特に変化は感じません。

というより、そういうものを目的としていません。
目的はあくまで栄養バランスの適正化、です。

食品は医薬品でありません。
医薬品のような目に見えた効果はありません。
もしわずかな変化があったとしても、それは
「睡眠」「運動」「生活リズム」「ストレス」「生活環境」
などのノイズに埋もれてしまいます。

言うなれば太陽の前の豆電球です。

なので、実際の効果を狙うより70歳になったときに健康であることを目標とする。
それが食事の改善の正しい在り方です。

あと、白米とは違いますが、これはこれで納得できます。
自分にそういうこだわりがなくむしろ実利が好きというのもあると思います。
    • 0

玄米がまずいというのは炊き方が悪いためです。

電気炊飯器よりも、ガス炊きの圧力なべが一番うまく炊けました。
批判している人は、ほとんど未経験者です。
食べる前は、年中体がだるかった。スタミナもなかった。夏バテ風邪ひき。半年ぐらいですべて改善した。
なんといっても、酒に強くなったことかな。
薬ではないので、短期間で効果でません。
    • 0

玄米は、そのまま食べると毒になります。

ご飯を炊く前に一昼夜水に浸けておくなどの処置をしてから、炊くことが必要です。玄米は、ビタミン・ミネラルが付いていますから、食べていれば花粉症・風邪・熱中症などに罹りにくくなりますよ。「玄米の食べ方」と検索して、何をすればよいかを確認してから、食べてください。

玄米を何もせずに食べると毒になる。ということを知って欲しいのです。これは、種を守るという自然の摂理です。よく研究してから食べることですね。白米よりは、断然玄米の方が体には良いですね。
    • 0

私は毎朝食べています。

と言ってもご飯にして7,80gです。
食べ始めて便秘がここ3年くらいまったくなくなった。
その後玄米甘酒にもして朝、昼大匙3杯を食べています。
    • 0

本来の米の栄養価が摂取できますので、理想の主食ですよ。

美味しくないのは、食べ慣れていないだけ。本来の味を楽しんで下さい。
    • 0

戦争中は物資食料がひっ迫し統制経済でした。

米も同様なので白米を玄米にすれば食べられる量が7~8%増えると陸軍が研究し、結果は玄米は栄養吸収を阻害し白米のほうが栄養学的に優れているという結論に達し国民に玄米食をさせることはありませんでした。
江戸患い・・江戸時代の江戸ではその他の地方では起きない病気がまん延しました。将軍家茂はそれで若くして亡くなっています。正体は白米を多食することによる脚気です。地方では玄米かあまり搗いていない米を食べていたので脚気は珍しい病気でした。脚気を起こす原因はビタミンB不足です。初の発見者は鈴木梅太郎ですが、半年後に同じ発見をしたオランダの学者がノーベル賞を受賞しました。

玄米食:あんなおいしくなく固いものを食べるのは根気が要ります。飽食の現代ではダイエットにいいかもしれません。また顎の筋肉が鍛えられ脳が活性するなどいろいろいい影響があるようです。
    • 0