プロが教えるわが家の防犯対策術!

二回目のデートって何を話したらいいですか?
一回目は休日の過ごし方やどういった仕事をしてるのかとか聞いてなんとか乗り切りました。
ですが二回目は自信ありません。
一度間ができると何か話さなきゃって思いで頭がいっぱいになり何も話題が出せません。
これであまり話さないねとか面白くないねと言われフラれます。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
ちなみに今日の昼が二回目のデートでブラブラ街を散歩です。

A 回答 (5件)

間があきそうな時は、目に入ったものを口に出すだけでも良いかと。


「あっ綺麗!」「美味しそう!」「少し休む?」恐らく友達とか家族といる時は、そんな感じではないですか?
    • good
    • 1

プランがお喋り上手な人用みたいなぶらぶら散歩、とかお食事だけ、とか良く無いのかも。

映画とか、遊園地とか、ピクニック、サイクリング、とか共通体験しながら自分の感想言って笑っとけばいい、みたいなやつが初めは無難かもしれません。立て続けに2回目会っちゃうと環境が同じでも無い限り共通の知人や目標も無いからもう1回目で面接終わり、みたいで話題無くなるかも。手料理のご馳走を振る舞うとか、特技を見せる、とかもすぐネタ切れになるかも。ただ、一緒に居て、何を話しても盛り上がって、みたいな相性の人だと何もしなくても楽しいけど最初は緊張するから自分が出せなくて誤解とか生むかもしれないから、体を動かすのが嫌いなカップルなら無理して喋らなくていいお祭り的イベントや評判のお店見つけて誘う、くらいの気遣いや投資は要るかもしれません。容姿を褒めてるだけでいい気もします。関心あるよ、機嫌いいよ、をずーっとアピールすればいいので。
    • good
    • 1

話が苦手なら、ブラブラ散歩をデートに組むべきではありません。


目的のあるデートなら、そのイベントに対する会話が二人に共通の話題なのですから。

世間話だけが互いを知る方法ではなく、共同作業の段取りや行動力が互いの人間性の評価項目であり、
人間の面白さはデートの準備段階のプレゼンテーションで決まるのです。

ブラブラ散歩ってのは何も考えないでデートに挑むってことであり、
仲睦まじくなった後にすることがなくて行うデートです。
    • good
    • 1

>二回目のデートって何を話したらいいですか?


話しかけてもらえない=興味が無いのでしょう、
振られて良いのではありませんか?
婚活ですか?、レベルの高い人に申し込んでませんか?
釣り合ってないので振られてるのでは、有りませんか?
    • good
    • 0

何故そんなつまらなく敷居の高いデートに挑むのですか?



お洒落なカフェとか目的があるのなら良いです。

話題は好きな食べ物とかふったら良いですよ。
で、聞くだけでいいですが、少し掘り下げる事です。深い追求はダメです。

そうしながら膨らませて行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!