アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを何歳からカラオケに連れて行きましたか?

友達家族とウチの家族でカラオケに行こうと誘われました。
友達の子供は6歳で、ウチの子は1歳と7か月です。

キッズルームを予約するねと言われました。
ウチの子にはまだ早いかなと思うのですが、、、
歌うよりは話したりだとは思いますが、6歳の子がカラオケが好きみたいなので何曲かは歌うと思うのですが、
何か気をつける事はありますか?

音量を下げてもらうにしても耳栓とか持って言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

せいぜい、3歳以上にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>人<;)
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 22:15

連れて行かない方が良いと思います。

連れて行っても1歳児には楽しみようがありませんし、大きな音は過度なストレスを与えかねません。子供に我慢させるのではなく、親が子供の為に我慢するべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は断ろうと思います( ; ; )
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:16

1歳の子連れをカラオケに誘うって



その友達大丈夫?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私がなかなか外食などいけないので、最近はカラオケにキッズルームがあるし、ランチメニューも豊富だからと誘ってくれました!
優しい友達で悪気はないんです。
素直に気持ちを伝えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:19

カラオケは大人が遊ぶものよ。


って、子連れがきてくれないとカラオケ文化衰退しちゃうから、キッズルームまであるんだね。

いやいや、1歳と7ヶ月じゃ無理でしょ。
このお子さんが楽しめるのは、3歳くらい?

部屋代 割るために誘ったのではないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなタイプの友達ではないのですが(>人<;)
私の文面がなかなか伝わりにくかったかもしれないです…。。。
今回は素直に自分の気持ちを伝えてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:20

残念だけどカラオケは辞めた方がいいと思います。


耳は大事ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
今回はやめておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:22

1歳と7か月でカラオケはナシですね


小さい子に耳栓は嫌がられますよ、音量下げればいいのでは
自分が行きたいから連れて行く、という感覚以外ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音量を下げるにしてもどれぐらいが丁度いいのかもわからないし、今回は断ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:22

6歳で初めて連れて行きました。

1歳7ヶ月でも明るいキッズルームで、楽しそうな子供の歌う姿を見る体験は楽しいかも?子供は子供が好きだから。カラオケに耳栓持っていくくらいならロビーに出ていればいいし、二度と行かなければいいだけなので段差や角やコップ割らないように気を付けながら、うちも楽しめるかな、だけを心配されればいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きな明るいお返事ありがとうございました!
今回は私も不安が残るので断ろうと思いますが、もう少し大きくなったらりお406さんの意見を思い出して楽しめたらなと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!