痔になりやすい生活習慣とは?

アルバイトについてです。

私は平日はカフェ&レストラン週末は披露宴を行っている所で昨年の7月からアルバイトをしています。
私はカフェで働きたく7月からアルバイトをしていますがシフトがなかなか通らずちゃんと働き始めたのは10月以降だったと記憶しています。ここのアルバイト先が初バイトで披露宴という馴染みのなかった環境で初めの方は緊張したり接客の礼儀作法を知らず先輩、社員の方からアドバイスや注意を頂いていました。

私は自分で思うに、シフトが通らず働けていなかった時間が長いため経験を詰めていないのにアルバイト先の在籍期間が長かったです。研修らしい研修も受けていないのに先輩などから「新人じゃないんだから頑張ってね」って年末などは言われていました。迷惑をかけたい訳では無いから必死で頑張り、披露宴もようやく一通りぎこちなくはあるもこなせるようになってきたのですが…
最近披露宴で「Bar」という役職を任されるようになってきました。まだ4回目くらいなのですが、任されると言っても社員さんからBARについての研修を受けた訳ではなく、シフト表にbarと急に書かれていたため、急いで先輩の方から大まかな流れを教えて頂きやりはじめたという状況です。昨日大きな失敗をしてしまいました。
ビールサーバーでビールを継いでいる時に、残量が少なくなっていたのかビール口からビールの泡が爆発するように飛び散ってしまいお客さんにかかってしまいました。会場が狭いためbarカウンターの正面にお客さんが座っていました。ビールサーバーを次ぐときにコップに添わせて次ぐというのは教わっていたのですが、飛び散っても大丈夫なように自分の方に向けてそわせるというのは教わっていませんでした…。お客さんに迷惑を掛けてから自分の方に向けるんだと教えて頂いたのですが…。社員さんにお客様に謝らせるという迷惑を掛けてしまい本当に落ち込んでいます…。

バイト上がりの時に、ビールの注ぎ方くらい知らなかったのか。barとしての仕事が手際が悪すぎると前々から思っていたと怒られてしまいました。「すみません」としか言えなかったのですが、先輩のbarの仕事を見て真似できる所は学ばしてもらいわからない所をは聞いたりして必死に頑張っていたのですが。教わりきっていなかった所が今回の失敗に繋がったと思っています。自分の方に傾けて注ぐのはよく考えたら当たり前の事なんだと失敗して始めて気付いたのですが…。 「まともに研修をされていないのにこんななにも怒られてしまうのか…」と幼稚にも拗ねているのが現状です…。どういう風に立ち直ればいいでしょうかです。

質問者からの補足コメント

  • 失敗をしてから次の日も説教された社員さんに苦手意識を抱いてしまい…。働くのが怖くなってしまいました。必死で同じ失敗をしないように務めていたのですが。

    団体のお客様の集合写真をとるすぐ近くにbarカウンターがあり、近くにお客様が密集していたので宴会の終了間近だったので、お客様に気を遣わせないように、またドリンクを注文しようとするお客様がいないかチェックしながら他のスタッフのお手伝いをしていた所。「君はやる気がないのか?」と怒られてしまいました。自分のなりの考えで動き、社員さんの意志にそぐわなかったためミスということになるのですが、「なんでこんなにキツイ言い方をされるのだろうか…」。正直もう辞めたいと気分がどんどん沈んでいってしまいます

      補足日時:2019/04/15 01:45

A 回答 (5件)

学生の頃、ミスドでバイトしました。


授業で全然入れない月と、午後からヒマになる月とがはっきりしているので、シフト制のバイトが都合よかったのです。
もう最初は何もかもが慣れなくて必死でしたが、なんとかこなせるようになったのは、ほぼ希望通りにシフトを入れてもらえたからです。
指導してくれた人は、若い女性だけど 主みたいな人で、厳しかったけどきちんと教えてくれました。
それって、当然ですよね。
お客様にちゃんと提供できるよう、どのスタッフもできるように指導するのは、社員や先輩の役目でしょう。
きちんと指導すらしないって、組織として終わっていますよ。
オシャレなカフェって、そんなものなんですね。

私のバイト経験は、たまたま自分が働きたい日時とバイト先が欲しい人材で一致していたのは、幸運だったのでしょうかね。
でも、募集して採用しておきながら、ロクにシフトも入れないって、ひどい話しですよ。
その間、収入ないですよね?
やっていけたのですか?

バイトの最大の利点は自由であることです。
ここはひどいとわかったら、さっさと見切りをつけて、他をさがすことです。
キツいからと逃げるわけじゃないですから。
前向きに、ほんとうに素敵なカフェで働きましょう。
    • good
    • 1

どうしてもこのカフェでバイトしたいのですか?



いや、よくないでしょ・・・このカフェ。
人気あるお店なのかなぁ。
で、バイトとして働く人に困っていないのですかね。
今は、結構な人手不足で働き手を確保するのに必死な時代なはず。
なのに、シフトに入れる人に入ってもらう必要がない。
普通は、新入りさんにやり方を教えて、スムーズにお店が回せるように、特に披露宴なんて大事な場で粗相のないようにちゃんと教えますよ。
そういう当たり前の体制がないカフェなんてつぶれていいですよ。
そんなカフェで披露宴するかと思ったらぞっとします。

7月に入って、10月までシフト入れてもらえなかったって、よく我慢しましたね。
でも、あなたはバイトに過ぎないし、そのバイトでは必要とされていない人だった見たいです。
あなたが悪いわけではなく、たまたま人手が足りていたか、そんなに忙しくなかったのか。
あなたの大事な時間を無駄にしてしまいました。
どんな仕事でもそうですが、実践ありきです。
基本的なマニュアルに沿いながらも、臨機応変にこなすには実務経験あってです。
なのに、教えることもせず、シフトも入れず・・・バイトをこき使うとは別の意味でのブラックバイトですね。
あなたの大事な時間を半年も無駄にしたのですよ、この職場は。

バイトで入って、シフトにも入れないような先は、さっさと見切りをつけて他にいきましょう。
バイトは、時間働いて給料が出るもの。
働けない先にいても無駄でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルバイトの母数が多いので自分みたいな溢れ物が出ているのだと思いますで。

シフトが通っていたとしてもその期間が飛び飛びで全く自分の身に経験値が蓄積されていないなと感じてはいました…。他のアルバイトの研修というのもこんな感じなのでしょうか??

オシャレな環境で働きたいという気持ちでこのバイト先に申し込んだのですが…。身の丈にあっていなかったということでしょうか…。

転職も検討してみます…。
もう半年以上にもなるのに足を引っ張っている自分に情けないと感じます。

お礼日時:2019/04/15 01:54

意識の高いバイトさんだとお見受けしました。

これから凄く伸びると思います。今は修行期間だから、がんばれ。
    • good
    • 3

立ち直るためには、必要以上に気にするのはやめましょう。



「失敗は成功のもと」といいますから、その積み重ねで学んでいくことが大切です。
ただ、同じ失敗を二度としないことです。
    • good
    • 2

気にしない。

教えられないくせに勝手な事を言われても困るし。逆に何度教えてもやれない困ったさんもいるので……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどちらの振袖が良いでしょうか(再質問) 閲覧ありがとうございます。 質問者は27歳女性です。 31歳

どちらの振袖が良いでしょうか(再質問)
閲覧ありがとうございます。
質問者は27歳女性です。
31歳の姉の結婚式に参加する予定です。
式に着ていく振袖の柄に悩んでおり再質問致しました。
画像のデザインはどちらが良いと思いますか??
回答下さると助かります。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、追記します。

あらかじめお母様とご一緒に衣装をお借りになられるのでしょうか?
何か互助会とかの協賛割引とか、地元のメリット有りですか?

お姉様のお式は近くでらっしゃるのですか。
それならよろしいのですが、移動が大変ですよね。
ご準備してから行く、お開き後そのままお帰りになられるか、お着換え
を持ちこまれて着替えてからのお帰りか。

式場・ホテルでの貸衣装・美容室ご利用、何処でも有ります。

そのまま私服で行かれて、現地でご準備をと。 お帰りも楽です。
新婦様ほど早くは行く必要も有りませんから、余程のご遠方でない限り
お母さまと共にお着物でのご移動・・・無くされた方がと思います。
(疲れちゃいますよ~)

また先方に貸衣装が無い・気に入った衣装が無い場合でしたら、式前日
宛に他で決めた衣装を宅急便配送して、美容室のみの利用もできます。

まだ、お日にち余裕がありましたら、色々とご検討されてみて下さい!
色々手段有りですよ。 またご質問ありましたらどぉ~ぞ。

Q息子が同棲してるが妊娠したこともあり、彼女と結婚することになりました。 引っ越し先を探してるところな

息子が同棲してるが妊娠したこともあり、彼女と結婚することになりました。
引っ越し先を探してるところなのですが
引っ越す時に、手伝いに行く方がいいでしょうか?
向こうのお母様は来ると思うのですが、
私は、人と上手く会話が出来なくて…
友人もいません。
今から不安しかありません。

Aベストアンサー

息子さんのご結婚とお嫁さんのご懐妊おめでとうございます。引っ越しの時は是非お手伝いをされてはいかがでしょう。お嫁さんもお嫁さんのお母さまも大切な家族の一員になる方々です。はじめから上手く話せなくても会う回数を重ねる事で親しくなれたら嬉しいですね。きっと上手くいくように思います。応援しています。

Q旦那に過去の性行為等…

結婚して3ヶ月になります。
今の旦那さんと知り合うまでわたしは
色んな男性と関わりをもっていました。
期間の男性と不倫。複数プレイ。ハメ撮り等。
どれもこれも数年前の話で
旦那さんに知り合うよりずっと前の話です。
しかしいつかどうにかしてバレてしまうのではないか。と不安になっています。
自分が蒔いた種だし びくびくしながら
生活していくしかないと分かってるのですが
やっぱりバレたくないなと思ってしまいます。
既婚者の方と付き合っていたときは
旅行などに行き写真を撮りました。
わたしが結婚したことを伝えて過去の写真は
消してほしいとお願いをたしたら
消したと連絡がきました。ハメ撮りについては
顔は映してませんが
撮られた記憶があります。こちらも
削除して、とお願いをしたら消したと連絡がきました。

もし旦那さんにバレてしまったら
過去のことだし…と認めるか
認めないかどちらがいいと思いますか?

旦那さんと知り合ってからは
1度も異性と会ったり浮気をしたりしていません。

Aベストアンサー

まぁまずバレないよ。
世の中にはその手の写真は腐る程溢れかえっているから、
その中からあなたの旦那さんがあなたの映像を偶然見る確率は非常に低い。
それに見てしまっても「あいつだ」と確信する可能性は更に低いよ。

あなたが相手にしていたのがそれ系の人だとかマトモじゃないならヤバイけど、
そうじゃなくどこにでもいるような不倫おじさん達だったんなら、
相手にだって家庭や社会的な立場があるんだから変なことはしてこないよ。
せいぜい仲間内であなたの過去映像みて「こんな女もいたねぇ」くらいのことだよ。

万が一バレても知らぬ存ぜぬでいいんだよ。
旦那さんのことが大事なんだったら墓場まで持っていきましょう。
旦那さんがあなたの過去を知ることにメリットはないと思うからさ。

Q付き合って3ヶ月の彼氏にプロポーズされました。超がつくほど優しく尽くしてくれる彼です。いつもごちそう

付き合って3ヶ月の彼氏にプロポーズされました。超がつくほど優しく尽くしてくれる彼です。いつもごちそうしてくれるし、旅行にも連れていってくれます。友人を介して、年内に結婚するのが目標だと言っていると耳にしました。いつか豹変しやしないかと不安です。彼のことは好きですが…両親に紹介というところまで強引にきていますので、正直こんなに急いで人生決めていいのかと思っていますが…43歳なので、迷ってる場合ではないのでしょうか。

Aベストアンサー

生涯の伴侶となるのですから
もれなく付いてくるものをヨクヨク考慮しないと
彼の良さだけでは 計り知れないものがあると思います。
結婚と同時にもれなく付いてくるものの見極めのほうをしっかりするべきだと思います。

Qどう思いますか? 夫が弟さんの結婚式に 妻の名前を入れるな!って騒いで名前を入れてくれませんでした。

どう思いますか?

夫が弟さんの結婚式に
妻の名前を入れるな!って騒いで名前を入れてくれませんでした。


いくら喧嘩してたとはいえ。

結局行ったんですけど、名前の無い席で無視されたり凄い扱いされました。

他の人から見て私はワガママという印象なのでしょうか?

Aベストアンサー

>結局行ったんですけど、名前の無い席で無視されたり凄い扱いされました

私なら中断し帰りますが・・・(その後離婚)

Q不倫相手の彼女が突然死にました

僕より10歳年下の、お互いW不倫の関係でした
ある日突然連絡が取れなくなって、携帯もLINEも繋がらなくなり もちろん家に電話することも出来ないので最後の手段として職場に電話をして彼女を呼び出してもらいました。
すると 「お亡くなりになりました」今日お葬式です…との返事が
自宅でくも膜下出血で倒れ、家族に発見された時にはもう冷たくなっていたそうです…
真剣に付き合っていた大好きな彼女 今は心にぽっかり穴が開いています
どうして彼女はくも膜下で即死だったんですか?
不倫はお互い様だし僕も同罪でしょ
何故彼女だけが死ななければならなかったの?
どうして彼女だけに罰が当たったの?
3ヶ月経った今でも心に問いかけています…

Aベストアンサー

それが不倫というものですよね。ある日突然、前触れも無く終了し、真実もわからないし葬儀でお別れもできない。埋められない穴が開く。疑問ばかりが残る。不倫の終わりは普通の恋愛の何倍か辛いものですが、それも代償だと思いませんか?あなたは彼女のご主人やご家族にこれ以上辛い思いやご迷惑を掛けないように、永遠に身を引くこと、付き合った形跡を残さないことに徹してください。信じていた配偶者が亡くなったあとに不倫していたことを知る、ということは夫(や子供)にとっては想像を絶する苦しみなのです。弁明も謝罪も受けられませんから。願わくば、彼女が不倫していた形跡が自宅に残っていませんよう。あなただけが胸に秘め誰にも知らせずに悲しむことに耐えていく、それが唯一あなたのできることだと私は思います。

Qパワハラについて

今日、会社の元請の社員さんがまだ新婚旅行に行けてないんだという話をしてて、奥様が妊婦なので生まれてからは益々行きにくいから早く新婚旅行に行ってくださいねって話をほのぼのしてたらその元請けの課長が私に向かって「あなたは早く新婚旅行に行ける相手を見つけてくださいね」と。
私はバツイチで今は独り身の40代です。再婚できないと思っているのでしょう。
けどいくら元請けの課長でも立派なパワハラですよね?腹が立って仕方ありません。訴えたりとかできますかね?どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

パワハラではありませんね。
おもしろくない冗談です。

しょうもない事を嫌がらせだとして訴えるのはハラスメントハラスメントです。
そんな事で訴えるほうが訴えられますよ。
プンプンせずに柔らかく受け流すほうが良いと思います。

Q息子の結婚相手の件

息子には最高の教育と愛情をそそいできた。国立大学を卒業し一部上場に就職した。結婚の危険性と絶対やってはならないことも、じっくり話してきた。結婚相手の父親が、在日4世母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?

Aベストアンサー

>母親は部落出身、5歳年上の35、本人の意志は固い。どう考えればいいか?
部落は、不当な差別解消でプラスもあるが、5歳年上の35はきつい、それも
考えようで40だと子供も出来ない恐れだから、まだ良かった。
本人の意志は固い場合、縁を切っても結婚を取るものだから、諦めた方が
被害が少ない。結局、その子を育てたのは自分だからと、納得するのです。

以上、苦渋の選択で、憂鬱な日々なのだろうが、それに何の意味もない。
笑って過ごしても、結果が同じ場合、1日も早く立ち直る事が健康・幸福の
秘訣です。
結納で嫁と会っても睨むような親父より、余裕で優しく微笑む親父の方が、
80過ぎて要介護の時の見返りも大きい。
結局、尿瓶の世話まで嫁さんに頼む、寝たきり老人も多いのです。

Q結婚祝いにもらった品を、別な人へお返しで送るみたいに、使い回しをしても大丈夫ですか?

結婚祝いにもらった品を、別な人へお返しで送るみたいに、使い回しをしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

品物が何かは分かっているんですか?
それと、あなたへのメッセージカードが入っていないことは確認済みですか?

ペアグラスやペアパジャマじゃ、バレますよ。

Qベビーパールは結婚式のゲストとしての装いに不向きですか? 冠婚葬祭に使えるパールのネックレスセットを

ベビーパールは結婚式のゲストとしての装いに不向きですか?
冠婚葬祭に使えるパールのネックレスセットを購入したいと思い宝石店に見に行きました。

7-8mmのをお勧めされてとても綺麗でしたが、私は3-4mmのベビーパールを気に入りました。本当に綺麗ですし、小柄な自分に似合っている気がしました。

20万円くらいのベビーパールを買って冠婚葬祭につけるというのは、どう思われますか?カジュアルでマナー違反とか、他の方に見劣りして恥ずかしいかもなど、なにか懸念するべき事があるでしょうか。
お店の方には、1本目なら8mmくらいの方が汎用性が高いですけれど、ベビーパールも綺麗ですしお客様のお好みで…と言われ迷っています。
ピアスはネックレスよりも大きい方がいいそうなので、5-6mmのツヤツヤしたのを見ていいなぁと思いました(ピアスは8mmの他いくつか持っていますがあまりグレードの高いものではないです)。

母は、普通の大きさにしたら?でもベビーパールも確かに綺麗ね、と言っています。

どこのサイトでもこのような質問を見つけられなかったので、変わった感覚なのかもしれません。
ご助言頂けないでしょうか。

ベビーパールは結婚式のゲストとしての装いに不向きですか?
冠婚葬祭に使えるパールのネックレスセットを購入したいと思い宝石店に見に行きました。

7-8mmのをお勧めされてとても綺麗でしたが、私は3-4mmのベビーパールを気に入りました。本当に綺麗ですし、小柄な自分に似合っている気がしました。

20万円くらいのベビーパールを買って冠婚葬祭につけるというのは、どう思われますか?カジュアルでマナー違反とか、他の方に見劣りして恥ずかしいかもなど、なにか懸念するべき事があるでしょうか。
お店の方に...続きを読む

Aベストアンサー

葬儀だと悼む気持ちじゃなくて、お洒落したいが為のパールだと思われるでしょうね。
だったら偽物のパールの方がマシなんですよ。

どうしてもそのパールが欲しいなら結婚式やその他オシャレの為のものとして、葬儀には偽物でもいいんじゃない?
本当は葬儀が優先されるべきだけど、偽パールをつけている人って結構いますよ。
ただ、同じように結婚式で使うパールも偽物で済ませる人が多いし、その辺の雑貨屋にも売っているので、その時々の衣装に合った長さやデザインのネックレスも選び易いんですよね。
だから、ウチの場合、娘には葬儀優先にしました。

確かに葬儀にはブラックパールを、と言われたりもしますけど、50代の私でも女性の諸先輩方からは「まだ早い」と言われます。
昔はこの田舎ではブラックパール自体も珍しいものだったし、葬儀でパールをつけるのって涙を表すためなので、ブラックにする意味が分かりませんけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング