アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】至急です!!!!!とても困っています。この投稿を見つけた方はなるべく回答して下さると嬉しいです。

私は中学3年生の女子です。約1週間後の来週の水曜日に修学旅行があるのですが、最終日(3日目)にディズニーシーへ行くのですが、一緒に行く人がいません。自由行動です。
1人は禁止されています。
それで、先週学年集会というものがあり、3学年全員が体育館に集まったんです。先生にディズニー一緒に行く人達同士で集まってと言われ、私はどうしようと思っていた時に、元友達のAちゃんに誘われました。その時はどうしようもなかったし一緒に行く人いなくて変に目立ちたくないしその場ではAちゃんの方へ行きましたが一緒に行きたくありません。Aちゃんのグループは、BちゃんとCちゃんがいます。A、Bは同じクラスでCが別のクラスです。なぜAちゃんが元友達なのかというと、春休み前に親友と喧嘩したんです。その時にAが親友の方へ行ったんです。でも元々Aちゃんのことが好きではなく、喋りたくないなと思ったり話しかけられても素っ気なくして近づかないでと思っていたのでそれは別によかったのですが。それから今もう私はAのこと友達とは思ってないし、Aは普通に友達と思っているのか、気まずそうな時もあるけど普通に話しけてくる時もあります。
Bちゃんは2年の三学期頃に来た転校生で、少しだけ話したことがあります。Cちゃんは幼稚園が同じで中学で再会して1年の頃はよく話してました。
なんで一緒に行きたくないかと言うと、A、B、C達と一緒にいると周りから変な目で見られるし馬鹿にされるし笑われるからです。この3人は皆から嫌われています。群れていると陰キャの集まりと言われています。だから、この3人と一緒に行ってしまったら私までそう思われてしまうんです。そんなのは絶対に嫌です。
正直、一緒に行く人で固まってと言われ、Aちゃんに誘われた時、その場ではAちゃんの方へ行きましたが周りの女子とかから笑われてました。ディズニーでもそんなの辛いし、これからそういう感じで見られるのも嫌です。
それならディズニーに行きたくありません。でも行かなきゃならないです。
そこで、方法は他に一つしかないのですが
それは、同じクラスでよく話すMちゃんがいるのですが、その子は他クラスの吹奏楽部の女子1人と、同じクラスの女子二人と4人で行くみたいです。その中に入らせてもらうことです。でも、Mちゃんとはよく話すけど、同じクラスの女子二人とはあまり話したことないです。吹奏楽部の女子1人とも。同じクラスの女子2人のうち1人は学級委員長で、明るくて優しい子です。
もう一人の子は、陸上部の元気な子なんですが、人への好き嫌いがハッキリしているタイプだと思います。嫌なことは顔に出る子です。
だから、もし私も入れさせてと言ってその子が嫌な顔をしたら、もしいいよといわれても悲しくなります。しかも、吹奏楽部の女子1人の子にももしかしたら嫌と思われるかもしれません。Mちゃんと委員長の子は何も思わないと思いますが。それが怖いです。もう今週しか時間が無いので明日には言わなければならないですが、勇気が出ないというか...もし入らせてと言っていいよと言われても後から何か言われてたらどうしようとか...
しかも、学校でその同じクラスの女子2人が、ディズニー楽しみ~とか言ってるのをよく聞くんですが、それを聞く度に、私も入らせてと言ったら私のせいで台無しになるかなとか楽しくなくなっちゃうかなとかネガティブなことばっかり考えちゃいます。だから、先週の金曜日絶対言おうと思ってでも勇気出せないでいたらタイミング逃しちゃうし来週でいいやと自分に言い聞かせ、言えなかったし。。明日もまた、勇気出せずに明日でいいやなんて考えたらもう終わりです。そんなんじゃ残り1週間しかないのにあっという間に終わっちゃいますよね...
私が怖いのは、私が入らせてということによって、その4人のうち1〜2人くらいは私が入るのを嫌と思われるかもしれないとか考えちゃうからです。
それと、Mちゃん以外の3人とはあまり話したことないのに、いきなり何?と思われるかもしれません。しかも、相手は4人グループなので私が入ると5人になるので奇数になってしまいます。乗り物とか2、2、1になったとしてその1が私でも全然いいので、というかその覚悟でその4人グループに入りたいのですが...
お母さんに相談すると、大丈夫だよとか、よっぽど(私)のこと嫌いじゃないかぎり嫌とか思わないよ、逆に嬉しいんじゃない?とか言ってきますがそれはないと思います。私が心配している、私が入ると嫌と思いそうな子2人は、別に私の事嫌ってはないと思います。この2人のうち1人はクラス違うから話さないしどう思ってるのか分からないけど、もう一人の子は先週の金曜日トイレで話しかけてきてちょっと喋ったし、嫌いな子に話しかけることはないと思うしだから嫌われてはないだろうけど、だからってディズニー一緒に行きたいって言われて嬉しい!いいよとは思わなくないですか?私がその子の立場なら、あまり話したことない子からそう言われたら嬉しいけど、その女子は普通に友達いっぱいいるような子だし私みたいな子に言われても嬉しくないと思います。いわゆる陽キャちゃんなので余計怖いです。私は大人しいタイプと思われているようで、陰キャ寄りだし、なんかもう明日がものすごく怖いです。でも明日には言わなきゃです。
ちなみにここまで読んでくれて、なぜこの4人グループに入るしか方法がないかと言うと、春休み前にディズニーランドかシーどっちに行くかのアンケートでシーに丸をしました。もう変えられないんです。それで、同じクラスでシーに行く子はA、Bと、その4人グループだけなんです。A、Bとは一緒に行きたくない。でも4人グループは固まっているから4人グループに入れさせてもらうしかないと思ったんです。
今まで親友としか絡まなかったから他クラスにも友達とかいないし、でも親友と仲直りする気はないので、という感じです。

これを読んで、皆さんならどうしますか?
前者の、周りから変な目で見られたり馬鹿にされたり笑われたりでなんて思われてるか気になって全然楽しめない一日になる陰キャのABCと行くか
後者の、気は使ってしまうかもしれないし、もしかしたら自分が入ることが嫌と思う人が4人のうち1人か2人はいたとしても周りの目を気にせずにすむ陽キャの4人グループと行くか
どうしますか?

ちなみに、私の答えは多分決まっています。後者の方を選んで、明日入れてもらっていいか聞きたいです。てか聞かなければなりません。でも勇気が出ないしなんて思われるか怖いです。
しかも、私が4人グループに入ったら1人だけ陰キャで浮くかもしれません。
私の容姿は、大人しそうではあるとおもけど、中の上くらいだと思っています。悪くはないと思います。この4人と同じくらいのいい感じのレベルだと思ってはいますが、前までは陰キャと言われることもあったし、同じクラスの女子達とは喋ることもあるからもう思われてないですがまだイメージは消えないかもしれないから他クラスの子には思われているかもしれません。
まあそれでも4人グループに入りたいのですが...

今明日のことについて不安で文章がおかしかったら申し訳ないです。それでも回答してくださる方は、本当にありがとうございます。
ご回答、よろしくお願いします!!!!!
※ちなみに、陰キャとか陽キャとか今までは意識したこともなかったし、私が陰キャと言われることがある前はそんな言葉すら知らなかったです。でも前に一時期言われてからそういうのあるんだなあ~と思いました。なので陰キャや陽キャを馬鹿にしているわけでは決してないし、辛いと思う人の気持ちもわかります。この言動で不快に思われた方は、本当に申し訳ないです。。

A 回答 (11件中1~10件)

厳しい事を言いますが、どこのグループにもお呼びがかからなったのにえらく上から目線でものを言うんですね。



要するに出来上がったグループに割って入るか、このまま行くかって事ですよね?
誘ってくれた人間を蹴飛ばして他のグループに行こうとする人間って信用に値しないです。
あなたの事ですけどね。
それをやったらどっちからも嫌われちゃいますね。
「私たちに割って入ってきた人間」
「誘ってくれた人を邪険にする人間」
両方から言われますよ。
「なんだコイツ?」
って。
誘ってくれたAちゃんを優先するのが当たり前です。
どうしても嫌なら行かないしかないでしょ。
自分の事ばかりじゃ嫌われますよ。
だから誰にも誘われず、どのグループにも入れなかったということです。
これも厳しい言い方ですが、あなたがやろうとしている事はズルいやり方です。
    • good
    • 3

ではMグループに決定ってことでいいでしょうね。


貴方が無理してグループ入りをもくろむとおかしくなる可能性はありますが、
今回のようなイベント限定でという事を先に打ち出しておけば受け入れてもらえるのではありませんかね。
    • good
    • 0

どちらのグループと一緒に行くと楽しいと思いますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mちゃんのグループです。

お礼日時:2019/04/14 19:24

仲のいい先生と行動

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲のいい先生がいません。

お礼日時:2019/04/14 19:15

#1です。



自分を優先か?
それとも誘ってもらった人を優先するか?
それで考えればわかります。
誘ってもらったことを
有難いこととして受け止められなければ
きっと後悔するかもしれません。

誘ってもらった人も
勇気をもって誘っています。
そのこと、相手の立場は良く考えて行動すべきことです。


自分がその立場だったらどうです?
今別の人に声をかける勇気を持とうとしてますが
(それはちょっと違いますけど)
断られたら、ショックじゃないですか?
それと同じことをあなたはしようとしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごいショックです。
でもそれは、相手がいいよと言ってくれるかわからない中勇気出して聞いて、それで断られた場合です。

でもA達は一緒に行く人たちがいるし、Aは別に私のこと好きでもないし後から私が断ってもなんとも思わないような気がするんですが...?

お礼日時:2019/04/14 18:36

かなり前からディズニーシーに行くのは決まっていたはずなのに行くグループ決まってなくて、ギリギリになって誘ってくれた人を貶めて、自分はそいつらよりマシとか思っている…とかどんだけゲス女なんだろう❗と私も思った。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はとんでもないゲス女でした。

お礼日時:2019/04/14 18:32

shut0325です。



>入れてもらえないか聞いた場合、または入れた場合、色んな人から疎まれるというのはどういう意味でしょうか...?

一旦決まったものを覆すからです。
先の回答で書いていますが、あなたはAのグループの人たちと一緒に行く約束をしたのに、それを反故にするということですよね。
AにMのグループで行きたい旨を相談するなり、了承をとっているなら話は別ですが、もちろんそんなことをしているわけじゃない。
つまり自分の都合だけで、平気で人を裏切る。しかもその理由が「元々嫌いだった」と。
じゃあなぜ誘ってきた時点で断らないのか? なんかいろいろ言うでしょうけど、他人からすれば説得力はありません。

信用ならない人ということです。

Mにグループに入れてといった場合、そのことが真っ先に来るわけです。
場合によってはもっとぎりぎりになって「やっぱりAの方に行く」と言いかねない印象も与えます。
あなたがどう考えているかは全く関係なく。
もちろん、「元々嫌いだったから」なんて言った日にはなおさらに信用ならなくなります。

次にグループには入れた場合、当然のようにABCは不快極まりないですよね。

あなたが今のような物事の考え方をしている限り、Mのグループ、、陽キャグループというのですかね、、に入ったとして、あなたが陽キャになる、陽キャとみられるわけじゃありません。
もちろん、Aのグループで行ったとしても、陰キャとなる、陰キャとみられるわけでもありません。

どちらでもない、人としてどうかという人。それを「下衆(ゲス)」といいますが、あなたはその「下衆」なんです。


>私が一緒に行く人いないと思ったからおいでと誘ってきたのであって、私と一緒に行きたいからとかではないと思います。

つまりこれはAの優しさ、あなたへの配慮ですよね?
これも先に書きましたが、そういう人に対して「もともと嫌いだった」を理由にそんなひどいことをしていいとあなたはいうのですよね?

あなたのいう「元々嫌いだった」を連呼すればするほど、あなたの行動にたいする説得力と信憑性は下がります。
自分さえよければいい、、というのが際立つだけなので。


イソップ童話の「卑怯なコウモリ」って知っていますか?
知らないなら一度読んでみてください。 ネットでも探せると思います。

あなたはそこで出てくるコウモリさんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです...

でも、Aも私への優しさ、配慮で来ていいよみたいな感じで言っているので、決して私の事好きなわけではないし私が断っても何も思わなくないですかね...?

誘ってきた時点で断らなかったのは、まだ決めなくても大丈夫だと思っていた自由行動のディズニー、それを先生がいきなり一緒に行く人同士で集まってと言われ、私はまだ決めていなかったので急で、その時Aから話しかけてきたので嫌だったけど、その場ではAと一緒にいた感じです。そして後から解決策を考えようと...でもその時Aにちゃんと、他に行きたい子いるからその子がいいよと言ってくれたらそこに行くかもとか言えばよかったです、、

shut0325さんの言いたいことは分かります。
でも陽キャになりたいとか思っていません。他クラスから見たらどうかは分かりませんが私のクラスでは陽キャどう陰キャの間の普通キャラです(どうでもいいと思いますが)
それに、その4人グループに入れてもらったら、気を使ってしまって話さなかったら逆につまんない子だと思われても嫌なのでちゃんと話して、それであまり話したことがない人と少しでも仲良くなれればいいかなと思っています。
自分勝手というのは分かります。自分がしてしまったこと、言われて後悔しています。せめて先に違うグループに行くかもとか一言言っとけばよかったです。でもそれでもどうしても4人グループに行きたいです...

童話はよくわかりませんが、私が卑怯ということは分かりました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/14 18:30

ごめん。

さすがに読む気になれない。
最後のほうだけちらっと読みましたけど、結局質問はなんですか?
どのグループと遊びに行ったらいいかですか?
でもあなたの答えは決まってるんですよね?
いったい何を答えてほしいんです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!!!分かりずらかったですよね...
要点まとめます!!
ご回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/14 16:17

簡単に言うと、Mのグループに入れてもらうよう相談した場合、さらに晴れては入れた場合、あなたは、いろんな人から疎まれると思います。



あなたの嫌がる、みんなから笑われるという「陰キャグループ(?)」以下ってこと。
人としてどうか、、というレベルですよ。

もしかしたら、すでにそうなのかもしれません。

せめて、Aの誘いに乗った=一緒に行くという約束 はきちんと果たしてはどうでしょうか?
好き嫌いは別としてAがあなたからそのような仕打ちをされて当然な理由はないはずです。

ディズニーシーってあなたたちの学校の生徒だけしかいないわけじゃないですよ。
それにみんな楽しむことで精いっぱいで他のグループがどうかなんて気にかける暇はほとんどないでしょう。

シンプルにABCと4人で楽しめばいいと思いますけどね。

逆に学内での自分の立ち位置なんて考えていたら、誰と一緒だろうが全く楽しめないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

入れてもらえないか聞いた場合、または入れた場合、色んな人から疎まれるというのはどういう意味でしょうか...?

Aの誘いというか、Aは、ディズニー行く人達同士で集まってと言われた時私が一緒に行く人いないと思ったからおいでと誘ってきたのであって、私と一緒に行きたいからとかではないと思います。私と行きたいならその前から誘ってくるはずですし...
それに、ABCと行くと周りの目を気にして楽しめないと言いましたが、それもありますがそもそもABC達が嫌いなんです...だから、私が周りの目を気にするあまり楽しめないってだけじゃなく、周りの目を気にしなかったとしても嫌いな人なので楽しめないんです。説明が足りなくてごめんなさい( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2019/04/14 16:10

はっきり言わせてもらいます。


とてもくだらないです。
私は今それよりも遥かに大変な状況におかれています。
相手が嫌がると思うから勇気がでない?みんなそうですよ。話もしないで相手の気持ちがわかる人なんていません。勇気が出ないからといってそんなモジモジしているようじゃどのみちディズニー行ったって楽しくないですよ。陰キャで嫌いな人がいるとこに行って笑われるのであれば、陽キャの方に行くしかありませんよね?明日頑張ってMちゃんに言ってください。それで無理かもってなった場合は仕方ありません。先に行く人を決めていなかったのも悪いんですから。まあ、私はMちゃんの方のグループに入った方が楽しく過ごせるとは思います。その他の一緒に行く人とも友達になれるかも知れませんし。友達作りのチャンスだと思ってください。応援してます。
まあ、クラス替えしていじめてきてた人と同じクラスになり、先生もクズで、毎日学校行くのが憂鬱で泣いてる人が言うことではないですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね...もっと苦しい思いしてる人に比べたらこんなのくだらなかったです( ˊᵕˋ ;)
私も、Mちゃんのグループの方が他の子とも少しでも仲良くなれるような気がします!いいよと言ってもらえたらチャンスだと思って頑張ります!

本当にご回答、ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/04/14 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!