電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。

私は今、ハムスターを飼いたいです。

それを親に伝えると即答で「無理」と言われました。

理由は
・弟達が飼いたいって言うから
・ちゃんと面倒見ないと思うから
などです。

ちなみにゴールデンハムスターのキンクマを飼いたいです。

ハムスターについて書かれている本を買い、ノートにメモをしてます、

どうしたら許してもらえるでしょうか?

自分で全て買うつもりです。

A 回答 (8件)

>どうしたら許してもらえるでしょうか?


 毎日、やるべきことを一つ残らず黙々とやり遂げること。
 1年くらい経てば「面倒を見続けられるか」と思ってもらえるかと。
    • good
    • 0

僕もそう言われています

    • good
    • 0

何歳か判らないけど


ケージとか揃えても1万くらいで済むと思っていると
思いますが
それだけじゃないんですよ。

病気になったら病院代
寒さに弱いのでヒーター代
暑さにも弱いのでクーラー代

それら自分で払えますか?
2年の寿命を全うするために、毎日せっせとお世話できますか?

動物はかわいいだけじゃないんです。
人間と一緒。
ご飯も食べれば、うんちもする
病気にだってなるかもしれないし
暑さ寒さに弱い

よく考えて親と話してください。
    • good
    • 1

ハムスターはお手頃な価格で販売されているのでお金がかからないと思っているかと思いますが、病気にかかってしまうと何万円も病院代がかかる事もありますよ。


金銭面でも最後まで責任を持って飼えるか良く考えてみて下さいね。
    • good
    • 1

私はお手伝などをしたり、持久走で一位取ったりして許してもらいました。

    • good
    • 0

最初は可愛がってケージの掃除や世話をしても、その内にやらなくなって、でも誰かがやらなくてはならないから、結局親がやることになるからね。

親が飼いたいと思わない限りは無理でしょう。
    • good
    • 0

親に庇護されて、親の家に住んでいる限りは


親が家のルールです。

親が 否と言うならば それ以上は無理です
    • good
    • 0

ハムスターは可愛いけど、


寿命が短いからね
仲良しになった頃には、
お別れなんです…涙

もしかしたら…
貴女が悲しむから、
ダメと言ってるのかもよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!