dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

根性がありません。
苦しい時こそ前を向けとかいう暑苦しい人が苦手です。しんどい時の乗り越え方を教えてください!!

A 回答 (7件)

こんばんは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 1

どういう時?


それがわからないとアドバイスできないな
    • good
    • 1

キャパシティを知りましょう。

許容量
自分のできることの最大を見極め、己と向き合う

重たいものを背負いすぎて、全て投げ出したくなるならば、それは
要は、自分の分を知らない。

かと言って、他の人が普通にできるのに自分ができないと思う、場合悔しい。

これも忘れると、社会では
人に周りに認められなくなる 可能性もあります。

自分に適度な 仕事量・勉強量を見定め、
適度に 継続は力なりで
自信を伸ばしてくと良いでしょう。

何物からも逃げて怠けるようになると、
自分は情けやいやつだ、とか
どうせ出来るはずなんだと、
諦める思考が生まれて、ネガティブにもなります。

故に、平常時は、
無理もなく続けられる
継続の行動をし、

チャレンジしてみたくなった時や、ここでやらねばと思えた場面、その機を大切にして、
少し熱量を向け、本気を出して挑んで見る。

それで出来たら、自分を褒めることができ、少しステップを上がれたと、感じられるでしょう。

大事なのは、できないことよりもできたことの価値を見出すこと。時に振り返っても、他の人から見たら大したことがない、なんて考えずに、歩んできた
己の 精錬の道を 大切にするの テ"シ!


たまに熱血、この良さも知ると、

今回の話

" 節度 "の意味をわかる日も来ます。

これは調和とバランスの話。
人は 最初は見れなくとも仕事や勉強など続けていくと見えてくるものがあります。

どうぞ、努力を怠らないことの
甲斐(かい)を

掴んでみてください。

まぁ、できる所から、少しずつなので、無理なさらないように
    • good
    • 1

心の支えがあるといいですね!


これがあるから乗り越えられる!ってものを見つけると自然と感情が湧いてきますよ!
私はいつだってそうやって乗り越えてきました。
    • good
    • 0

しんどい時に、もっと頑張れとか言われると、


参ってしまうよね。
そんな時は、あなたの想いを誰かに聞いてもらうといい。
カウンセラーの先生か友達でもいい。
あなたは話することで、イライラも収まっていくから。
そして、好きな音楽でも聴いたらいいね。
さらに、おいしいケーキでも食べよう。
一気に元気にならないかな。
つらい時もあるけど、そんな時は、自分に優しくするのがいいよ。
    • good
    • 0

苦しい時は甘やかす意味ではなくて、



少し自分自身をいたわる心を持ってください。

私は根性がない···、ッと、
自分で自分を追い詰めないで、

ガンバれ、私。…ぐらいで、あとは自分自身を大切に。

苦しい気持ちも自分には必要なことなのだ。

苦しいけれどヤケ起こさないで、乗り越えていこうゼぃ、私。

‥って、ちょっとおかしいかもしれませんが、
自分を励ます心意気で。

自分を大切に出来ない人に、ヒトを大切にすることは出来ないと思いますヨ。

私からアドバイス出来ることは、自分自身を大切に扱ってあげてください。

…‥ッということです。

そして私も暑苦しいタイプかもしれませんが、

それだけにあなた様のことを思ってのその方の個性ある激励と思ってもらえたら、

ウザイ感よりも、この方はこういう感情の表し方なのだと、思っていただけたら…。
    • good
    • 1

時が過ぎるのを待つだけ。


時の流れに身を任せ。です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!