アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネススキルがないことに悩んでいます。
昨今の職場の複雑な上下関係・人間関係を乗り越えられず、仕事が上手くいかない。
いつもなんだか申し訳ない気持ちで物を売りつけたりすることが苦手。
昔から脱力系で貪欲とかがめついとか、熱いとかが苦手。
みんなの熱気に負けてしまう。
どうしてそうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ビジネススキルに自信がないと感じることは、多くの人にとって一時的または永続的な課題です。

複雑な職場の上下関係や人間関係、仕事のストレスなどが、ビジネススキルに影響を及ぼすことがあります。

★人は個性が異なります。自分に合わない人間関係やビジネススキルの要件がある場合、うまくいかないことがあります。

★職場環境が変化し、多くの人が新しいスキルやアプローチを要求されることがあります。適応することが難しい場合もあります。

★自分に対して厳しい評価をしている場合、自信を失ったり、他人と比較してしまうことがあります。

★他の人とのコミュニケーションスタイルが合わない場合、コミュニケーションの円滑さに影響を及ぼすことがあります。

これらの要因により、ビジネススキルを向上させることが難しいと感じることがあるかもしれません。しかし、自分の個性や強みを理解し、自分に合ったスキルやアプローチを見つけることが大切です。


★自分の個性、強み、弱みを理解することが大切です。自分の得意なことや好きなことに焦点を合わせることで、より効果的に活用できる可能性があります。

★不慣れなスキルを習得するためのトレーニングや教育を受けることが役立ちます。自分に必要なスキルを見つけ、継続的に学習することが大切です。

★他の人とのコミュニケーションを改善するために、積極的に関わることや、相手の気持ちに共感することが大切です。

★ストレスを適切に管理することで、仕事への集中力やパフォーマンスを向上させることができます。リラックスする時間を確保することも大切です。。

最も大切なことは、自分自身に対して厳しすぎることなく、自分を受け入れることです。他の人と比較せず、自分の成長に焦点を当てることが大切です。時間をかけて自分を理解し、自分に合った方法でビジネススキルを向上させることが、成功への道を拓くかもしれません。
    • good
    • 1

社内の人間関係は「ビジネススキル」とは言わないかと


みんなの熱気に…とか周りのせいにしなさんなよ
ただただ単純に「やる気がない」の言い訳では
苦手とか寝言ほざいてられないと思うんですよね
貰ってる給料分くらいは働いて欲しいです
    • good
    • 0

>狡賢く生きる=ビジネススキル=生きるためのスキルでは



じゃあ、ビッグモーターにでも再就職をしますか、、、。

自分に恥じ入る生き方をして、お金を手に入れ、魅力的な異性を手に入れ、大きな家に住み、物を溢れるほどに沢山購入をすれば幸せになれるとでも??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/07/27 22:58

なんで転職しないの??



それはビジネススキルなんかではなく、狡賢く生きていくためだけのスキルですよね。  

眞子様も仰っていたように、自分の良心くらいは自分で守りましょう、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狡賢く生きる=ビジネススキル=生きるためのスキルでは?

お礼日時:2023/07/27 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!