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すみません、

私の事が多分気に入らない?のか「目の敵」にしているような回答者が数名?居ます、
何故そう思うのかと言いますと、自分はかなり昔からこちらを利用していますが昔から自分にその方の回答で「ポジティブな回答を頂いた事がない」からです、

いっつも「嫌みな回答ってネガ回答ばっか」です、正直「悪い意味で目立つ」のです、

「ブロックしてしまえ」って言われると思うのですが、自分も掲示板歴が長いからわかりますが、「ブロックしてもサブの垢を次々に作って粘着する阿呆も存在」します、、正直いくつもアカウント作ってまじでうざくなってきます、でもブロックするまでそういう輩はわからないから質が悪いのです、

でもでもやっぱりブロックするしかない、のでしょうか?それと「気に入らないのはお互い様」ですから、「磁石の同極と近似していてこっちが気に入らねえって思うのは相手もそう思うのです」

僕の経験上、「磁石の同極」ってのは真実だと思っています、こっちが気に入らねえ、って度合い?が強ければ強いほど向こうが先に「因縁」吹っ掛けてきます、あと「アク=個性が強すぎる同士」も「同極」になります。アクが強い同士はまじで「負の引力」で引かれ会います、

なのでやっぱりブロックが一番ですか?お願いします。

A 回答 (8件)

流すのが良いのではないでしょうか。


悪いワードで言うと無視です。
もちろん見つけたら都度ブロック。
永遠に垢作りさせときましょう。

質問者さんにとって荒らし的な存在なのでしょう。
反応しないのが一番です。
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そういう輩は、誰に対してもそういう態度をとるのでは?


そういう資質、そういうレベルの人間と思っていればいいです。
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サイトの規程に反することがなければ、どのような質問も回答も可能です。
このサイトの運営に削除されない限り、質問も回答も問題ナシ、ということになります。

その上で、あなたが「イヤだ」と思うのなら、それはあなたの問題です。

「ポジティブな回答を頂いた事がない」というのが問題です。

回答者は、あなたの好みや事情など知ったこっちゃないのです。
削除されない限り好き勝手に無責任に回答して良いのです。

これを止めることは事実上無理です。
運営に削除されず、ブロックしても別アカで復活するわけですからね。

とすれば、無視するしかないのです。

「あなたにとって有効な回答ばかりを求めてもダメ」ということを理解すべきでしょうね。
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絡まれる理由が分かりませんね。


絡んでくるユーザーに対して反応しなければ良いと思います。

相手が何を言おうとしているのか、字面だけでなく内容を読み取るようにしましょう。
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ここ数日のあなたの質問ですが、


補足で回答者へ「バカ」だの「イライラする」などの暴言を連発されています。
また、あなたはこの質問では回答者に喧嘩を売られるのを待っていると挑発もされています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11042711.html

このような態度が反感をかっているのかもしれませんね。
全て他人の責任にされる前にご自身の行動等に問題がなかったのかを確認されることをオススメします。
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そこまで理解して利用しているなら、その回答者を手のひらに乗せて転がす度量をつけてはいかがですか?


こういうのは自分の心持ち次第です。
煽り返したいなら返して反応を観察する余裕があっても良いと思いますよ。
煽られてヒートアップではなく、煽られて構うのです。
それはブロックでも無視でも言い返しでも何でも良いです。
自分が冷静でありさえすれば、構って欲しくて寄ってくるのだと思えるようになりますよ。
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回答者も、普通の人ですから、ブロックすれば、面白がったり、ムキになって、サブ垢で、答える輩もいます。

ゆえに、無視で、すて置くのが一番です。
削除すれば、それはそれでまた、絡んできますから、先の回答者さんも答えてますが、無視が一番良いです。
そして、質問に一番近い回答者を理解すれば良いのです。また物事は、見方で考え方も変わるので、それも参考にすれば良いのですよ。
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ブロックよりスルーの方がいいと思います。


ムカつく事を言われたらスルー、ムカつきながらも成る程と思えばちょっと突っ込んで聞いてみる、自分の考えとほぼ同じであれば「ありがとうございます」で終わらせる…
ブロックというのは最強ですが、最弱でもあるという事でしょうか…
まともな回答者以外には。
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あと複垢禁止の条文が利用規約に追加されてますね。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409142e84f5b29c1fb1357

--------以下引用--------

第7節:利用停止・制限等

(前略)
お客様が複数の「gooID」をご利用の場合は、そのすべての「gooID」 に対して利用停止または制限ができるものとし、また、本規約に基づく契約を解除することができるものとします。

--------引用ここまで--------

なんですけど、システム的に規制できないから意味がない。LINEだったらスマホ1台にID1個の縛りがシステム的にかかってるけど、ここにはそんなのありませんから1台でも簡単に複垢やり放題だし、利用停止食らっても別IDで一瞬で復帰できちゃうから、取り締まりの意味がないんですよね。

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Qみなさん、素朴な疑問なんですが 【ネットと嘘】 どう、お考えですか? 教えてgooでも、良く見かける

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではないと、どう確認すれば良いのでしょうか?
ネット成るものは、【個人と個人の信頼関係】で成り立つものであり
他人のコメントを嘘つきだのと
軽々しく発言される方のコメントなんて
信頼する価値は?
みなさま!感じられますでしょうか?
そもそも、本当に信用や信頼したのでしょうかね?
【そちらも疑問】に思われますよね

また、嘘をつかれて
被害があったのでしょうか?
大手企業の公式サイトによる、公式発表とかだとね
確かに、騙されたとか言いたくなるのはちょいとわかりますが
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【悪意がなく過失】
個人の発言で、騙されたなんて?
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あるユーザーに対して
嘘つきなどと、叫ぶユーザーは
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私だけでしょうか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

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あるユーザーにストレスを与えて、【回答や質問】がしにくいようにしたり
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(  ̄▽ ̄)ニヤリ

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⑤ー③(両方の効果で、最終的にはサイトから追い出したり、排除したい)

長々と書いてますが①~⑤迄の理由があげられますね

最後に、ネットやgooみたいなサイトでは
お互いの、信頼関係が出来てからこそ
発言の信頼や信用に繋がると!
思うんですよ
それだからこそ、お互いの信頼関係を
時間をかけて築かないといけないし
嘘か間違いかの確認も
お互いに不快感ある言葉ではなく
丁寧にされる方が、望まれる気もしますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

長々としたけど

ネットと嘘って
貴方はどう思われますか?


ネットやから、楽しんだらOK
てな、感じの回答もまってますね

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
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Aベストアンサー

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思えるし、儲けものじゃないですかね(^^)

そんな嘘だらけの場所だからこそ、その中からホンモノを見抜く洞察力や審美眼を身に付ける為の寺子屋になってくれているのかと。(๑・̑◡・̑๑)

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私は、リアルでもネットでも、あまり最初から他者に対して過大期待や依存をしないように気を付けていますし、反対に、他者からも過大期待や過大評価をされたく無いと言うのも本音なのです。
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でもそれも、そもそもは自分が蒔いた種で苦しいだけなんでしょうね。

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この言葉グサっと来て、教訓にはしてますが、まだまだ中々……(・・;)(^◇^;)

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

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Q何て言うか。。「言葉の議論?喧嘩を売られるのを待ってる?」みたいな感じがします、天狗になってきてる?

何て言うか、、、タイトルの通りなのですが、「自分で議論を吹っ掛けたり?言葉の喧嘩?を売りにいく」ってのは無いですが、

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良く一般的に「喧嘩上等」みたいのは実に愚かだ、って言いますが、知らず知らず「刺激を求めてる、って言うのは天狗になってる?」のでしょうか?なまじ「正論で勝てる事がじわじわと増えてきて天狗になってる」のでしょうか?兎に角リアルでも掲示板でも誰かが突っかかってくると、「指をボキボキ!」ってやるようなそんな感じ?になります、やはり「言葉の天狗?」になってるのでしょうか?勿論愚か極まりないのは承知しています、お願いします。。

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と、あなたのことを人はそう見ています。

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Q教えてgooに関する事務局問い合わせの件について 教えて欲しい内容があります。 宜しくお願いします。

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教えて欲しい内容があります。
宜しくお願いします。

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>先ず目に止まったのが、この利用停止等の請求って部分ですが
請求料ってあるんですか?
a、【開示】に関わる書類一式→請求書→【様式1-1】(開示請求書)手数料が掛かります。
b、『訂正』に関わる書類一式→【様式2-1】(訂正請求書)手数料は掛かりません。
c、『利用停止、消去』に関わる書類一式→【様式3-1】(利用停止・消去請求書)手数料は掛かりません。
d、『第三者提供停止』に関わる書類一式→【様式4-1】(第三者提供停止請求書)手数料は掛かりません。

個人情報開示請求書について。
質問者が質問をされているサービス番号は、質問の投稿番号を示唆します。
サービス名は、教えて!gooです。
ご請求(本人)
ご請求日、請求書を送付した日付を示唆します。
住所は、質問者が定住する住民のある地域の住所を示唆します。
ご氏名、質問者の実名を示唆します。捺印が必要です、認め印で可能。
電話番号は、質問者が直に出られる固定電話又は携帯電話の電話番号を示唆します。

四つの請求書には、二ケ所あります。
事務手数料については、請求書が届き次第、折り返し手数料を書かれた請求書が届きますから、
期限内に手数料を支払ってください。

大事な要件ですので、省くことが出来ない事をご了承下さい。

>先ず目に止まったのが、この利用停止等の請求って部分ですが
請求料ってあるんですか?
a、【開示】に関わる書類一式→請求書→【様式1-1】(開示請求書)手数料が掛かります。
b、『訂正』に関わる書類一式→【様式2-1】(訂正請求書)手数料は掛かりません。
c、『利用停止、消去』に関わる書類一式→【様式3-1】(利用停止・消去請求書)手数料は掛かりません。
d、『第三者提供停止』に関わる書類一式→【様式4-1】(第三者提供停止請求書)手数料は掛かりません。

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Qサイト内に、 風紀委員や自警団もどきなんて 必要なんでしょうか? (  ̄▽ ̄)ニヤリ 良く、規約違犯

サイト内に、
風紀委員や自警団もどきなんて
必要なんでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

良く、規約違犯とか
注意したり
注意されたりをね
目撃するんですが

ネチケット的にはどうなんでしょうか?

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