プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 変な電話が かかってきました
非通知のアンケート調査です
義務教育の調査らしく 貴方は 公立中学校卒業ですか?私立中学卒業ですか? と 質もされ 公立中学と 答えると 有難うございます と 言い 終わりました これって 何んなのでしょうか?

A 回答 (5件)

コレってなんなのかって・・・書かれたとおり


非通知のアンケート調査です。

自宅なら在宅状況の調査、空き巣目的の下調べも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして 私立中学卒業なら お金あると思って 色んな セールスをして来るとかなのかな?
空き巣 目的 戸締まり 気をつけます
有難うございます

お礼日時:2019/04/15 17:51

詐欺の電話


後で何か来そうだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけますね

お礼日時:2019/04/20 23:17

詐欺です。

こういうアンケート調査は、電話でプライベートなことを聞くことはあり得ません。無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生の声での質問ではなく 音声での質もでした。
怪しいですよね

お礼日時:2019/04/19 08:40

>私立中学卒業なら お金あると思って 色んな セールスをして来るとかなのかな?



とは限らないかな。個人情報を集めておいて
学習系のセールスとかなら、公立学校のお子さまにお勧めのご案内を~とかできるし
高校受験はあるな、とかわかった上でセールスできるでしょう

空巣調査なら適当なアンケートを言ってみたとか
公立中ってわかってれば平日のいつは代休だとか
下校は何時ぐらいかとか
わかった上で空巣しやすくなりますし

簡単に聞かれたことに答えた、みたいなところで騙しやすいと思われたかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
考えれば いろんな要素がありますね
うちには もう 学生の子はいないし
家に居るのは ワンコ 2匹だけで 人なっこくて とてもじゃないけど番犬にはなれません

お礼日時:2019/04/18 15:02

強盗に今から行くよ!という今はやりのものです、


ただし、安心してください、正解は公立中学と答える事だったのです、強盗に入られる事はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公立中学校 正解 なんですね
良かった〜
有難うございます。

お礼日時:2019/04/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!