アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトランタ空港での乗り継ぎ時間についてです。

ホノルルからアトランタ空港へデルタ航空で飛んでから同じくデルタ航空でトロント、ピアソン空港行きに乗り継ぐのですが、約1時間25分しかありません。(7時34分着→9時0分発)
乗り継ぎは1時間半はギリギリ、余裕を持つなら最低2時間は必要とよく聞きますので不安になっております。アトランタ空港を利用するのは初めてです。
どちらもデルタ航空なので荷物のピッキングが無いということもあるのでしょうか?
又、日本からホノルルに行く際に既に入国審査をしてる人はアトランタ空港で入国審査が無くなったりしますか?

A 回答 (5件)

> 乗り継ぎは1時間半はギリギリ、余裕を持つなら最低2時間は必要とよく聞きますので不安になっております。



「ホノルルー(アトランタ乗り継ぎ)→トロント」という航空券を購入されておられるのでしたら、航空会社がアトランタ空港での乗り継ぎ種別を考慮して設定している「最低乗り継ぎ時間」をクリアしています。クリアしていない航空券は販売しません。
その場合、ホノルルからの飛行機がアトランタに定刻に到着し、アトランタでの乗り継ぎ時のセキュリティーチェックが特別混雑していなければ十分間に合うよう考えられています。

また、到着が遅れてギリギリのような場合はホノルルからの便を降りたところに航空会社の地上職員が氏名や行先(または便名)を書いたカードを持って待っていて、その人に申し出れば指示をしてくれるか乗り継ぎ便の出発ゲートまでつれていってくれます。
更に遅れが大きく乗り継ぎ失敗となった場合は他社を含む後発便への無料振替を行ってくれます。


> どちらもデルタ航空なので荷物のピッキングが無いということもあるのでしょうか?

荷物のピッキング???
荷物のピックアップ・・・ということでしょうか?
アメリカの場合、国外から入って来た乗客が国内線乗り継ぎまたは国際線乗り継ぎする際は必ず一度預け入れ荷物を受け取って入国審査を受けますが、アメリカを出る際の乗り継ぎではそういったことはしません。最終目的地まで通しとなります。


> 又、日本からホノルルに行く際に既に入国審査をしてる人はアトランタ空港で入国審査が無くなったりしますか?

ホノルル→アトランタはアメリカの国内線です。そもそも州間の移動のみで出国していませんから入国手続きはありません。。。
なお、アメリカからカナダへ移動した際はカナダの入国審査があります。ヨーロッパのシェンゲン協定加盟国間の移動のようなことはありません。
アメリカは出国審査が無い国というのはご存知かと思いますが。

参考まで。
    • good
    • 1

あの、ホノルルーアトランタは国内線なのですが。



あと、出国審査はないので(保安検査はもちろんあります。チェックイン時に出国することになる)、カナダに到着してからのカナダ入国審査があるだけです。荷物もアトランタまでスルーできます。

なので国内線乗り継ぎと変わらないです。
    • good
    • 1

デルタ航空に問い合わせ。


ホノルル(米国)経由の場合、アトランタでは再入国ということになるのでは?
https://4travel.jp/overseas/area/north_america/a …
    • good
    • 0

一つ書き忘れました。

カナダの入国審査がアトランタであるんじゃなかったかな。
    • good
    • 0

アトランタ空港では入国審査はありません。


荷物はホノルルからトロントに通してチケットを買っていれば荷物もスルーで、アトランタでピックアップする必要はないです。
別々に買っていたらホノルルで荷物をトロントまでと頼むのが良いです。
アトランタ空港は機能的で、まっすぐ進むだけです。エアートレインに乗るのと、ひたすら並行する通路を歩く(走る)方法があります。
荷物のことがなければ外に出ないので保安検査も不要ですからホノルルからの飛行機が遅延しなければまず間に合うんですが、こればかりは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!