アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、知恵のある人間はいても、
全ての面で100%賢い人間、全知全能な人間はいませんし、

また、男らしい人間、しっかりした人間はいても、
100%強い人間や完全無欠な人間はいませんね。


どんなに知識や知恵があって優秀な人に遭遇していても、
全知全能でない他人の事を何でもかんでも「まだ知恵が足りない」とか、「君、本当に賢いのかあ?」
とか謗ったり、

また、完全無欠でない他人の事を、何でもかんでも「男らしくない」だの「情けない」だの「男のくせに」だのと謗ったりするのは、相変わらず流行っているんですかね?

なら本当、困ったものですよね?

A 回答 (4件)

「完全無欠な人」はいない。

「完全無欠でないことは当たり前」。

だから、「完全無欠でないことは当たり前なので、人を欠点をわざわざ指摘して謗ったりするのはおかしい」ということでしょうか?

最初の回答者の方と同様の意見ですが、論理展開がおかしいかなーと感じます。

誰も「完璧であれ」なんて言ってません。
「男らしくしろ」「もっと賢くなれ」というのは、あなたの言う「完全無欠」のこととは別問題な気がします。
    • good
    • 4

流行っているかどうかは知りませんが、、、



人間は完全無欠でないから、他人を謗ったりするのです。

困ったものです。
    • good
    • 2

神は、全知全能であり、完全無欠です。


しかし、人間ではありません。
神を信じるか否かは人の自由ですから、
信じない方にとっては、神さえ存在しません。
かように、人間の心は千差万別なのです。
    • good
    • 2

完全無欠でない人間だから、人にあれこれ言えないというのはおかしいですよ。



問題が別です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す