『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

学校で情報の授業がありました。ワードの名前をつけてファイルを保存したいんですが、PCを開くと保存できていません。なぜですか? 詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

保存したいんですではなく、保存したんですなら、


ワードを開き左上のファイルクリックで最近保存したものが
表示されます。
それでも、無いなら、保存出来てなかったと言う話です。
(皆で情報の授業のパソコンを共有なら、次の人が消去も有り得ます)
    • good
    • 0

> ワードの名前をつけてファイルを保存したいんですが


「保存したい」だけでは保存出来ていないでしょう。
確実に「保存」したのでなければダメです。
    • good
    • 0

どこに保存したの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学で配られるOfficeについて

回答よろしくお願いします。

私はそろそろ大学生になります。
パソコンはほとんど触ったことがなく、ずっとスマホだけで生活してきたのですが、大学生になるからと自分用のノートパソコンを買ってもらいました。

多くの大学ではOfficeというソフトが配られるそうですが、学校で配られるソフトって大学側が内容を見ることができるのでしょうか?

生徒が作成し、パソコンに保存しているOfficeデータをオンラインで見られてしまうなら、学校で配られる無料のではなく自分でOfficeのソフトを購入した方がいいのかなと思っています。


パソコンに関して無知な私に丁寧な説明をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカデミック向けのOffice365を大学全体で一括購入しているのでしょう。費用が授業料に含まれるのか別途教材費が掛かるのかまでは知りませんけど。メールとか共有フォルダとかのサービスを一括提供できるので、大学としてもメールサーバなどを自前で用意するより手軽なのだと思います。
# https://products.office.com/ja-jp/academic/compare-office-365-education-plans

Office自体は普通のOffice365なので、それで作ったファイルだから大学が自由にみられると言うことはあり得ないでしょう。大学が管理する共有フォルダに保存したファイルは見えるかもしれませんけど。
有期ライセンスなので在学中は使えますが卒業後は使えなくなるでしょう。個人契約のOffice365などへの移行パスがあるかどうかはしりません。
# 最悪でもOfficeを一度アンインストールして別途買ったOfficeを入れ直せば良い

Qdocxのワード文書について

いつもお世話になっております。

学校の係になりサイボウズでワードの文書がdocxで送られてきました。パソコンで開くと文字が一部正しく表示されない(隠れてしまっている)のですが、どうすれば正しく表示されるのでしょうか?
pdfで送られてくるものはちゃんと表示されるのですが…

お恥ずかしいのですがパソコンに詳しくなく困っております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Officeは、下方互換はありますが、上位互換はありません。
よって、2019や2016など新しいバージョンで作成されたものを、2010なり2007なりの古いバージョンですと正しく表示されないことがあります。

現状ですと、そのまま動かすしかありません。
あるいは、PDFで送ってもらうことになるでしょう。
WORD2013やWORD2010で確認したものを送ってくれと言う方法もあるでしょうが、無理だと思われますので。

Q突然エクセル2010が開けなくなりました。

お世話になっております。

早速ですが、突然すべてのエクセルファイル(WIN7-EXCEL2010)が開けなくなりました。
ファイルを開こうとすると、一瞬エクセルファイルの内容が画面表示されるのですが、その直後に「Microsoft Excelは動作を停止しました」と言うエラーメッセージのウインドウが前面に表示され、プログラムを終了する選択肢しかありません。
全てのエクセルファイルで同様のエラーとなるので、特定ファイルの回復処理では対応できないと思われます。
尚、ワードは正常に使用できます。

以上の状況を踏まえ、当パソコン購入時のMicrosoft officeのディスクからエクセルのみをインストールしようと思い、当該ディスクをディスクドライブにセットしたところ、
○SETUP.EXEの実行
○フォルダーを開いてファイルを表示
のメッセージウインドウが表示されました。
つきましては、このメッセージ以降のオペレーション(具体的な処理手順)をご教授いただきたくお願申し上げます。----(WEBで対応手順を見ましたが、イマイチ解らない為。)

また、上記対応以外の早い対応方法があれば、併せてご教授願います。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

お世話になっております。

早速ですが、突然すべてのエクセルファイル(WIN7-EXCEL2010)が開けなくなりました。
ファイルを開こうとすると、一瞬エクセルファイルの内容が画面表示されるのですが、その直後に「Microsoft Excelは動作を停止しました」と言うエラーメッセージのウインドウが前面に表示され、プログラムを終了する選択肢しかありません。
全てのエクセルファイルで同様のエラーとなるので、特定ファイルの回復処理では対応できないと思われます。
尚、ワードは正常に使用できます。

以上の状...続きを読む

Aベストアンサー

これです。
https://did2memo.net/2019/01/04/excel-update-kb4461627/
https://adviceyou.work/2019/01/06/excel-stop/
  
アップデートのイタズラ。
KB4461627を削除すればOKです。

QExcelで「令和」と表示されるのは5月1日にならないとだめですか?

「日本の新元号に関する Office の更新プログラム」というページ(下記)で、
「Windows と Office の更新プログラムを適用済みの場合でも、Windows 上で実行されている Office 製品は 2019 年 5 月 1 日に新元号が開始されるまで、新元号を表示しませんのでご注意ください。」
と書かれています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4478844/office-updates-for-new-japanese-era

今月4月中に、Excelのセルに来月5月以降の年月日を入力した場合に、自動で「令和」という元号を表示させることはできないのでしょうか。

もし、できるということであれば、「2019 年 5 月 1 日に新元号が開始されるまで、新元号を表示しません」とはどのような意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

>こちらでは、「4月17日以降にOfficeも更新されれば「令和元年」と表示されると思います」と書かれているんですが

その方は、Microsoftの方ではないですし個人の予想ですよね?公式が出ているのにそれを持ち出してどうするんですか?

5/1より前に新しい元号を表示したい場合は数式や表示形式で限定的に表示させる方法を色々な方が考え付いていますよ。
検索すればたくさん出てきます。

Qマイクロソフトのワード2010について質問です。ワードってヘッダーフッターとかがあって上と下のギリキ

マイクロソフトのワード2010について質問です。ワードってヘッダーフッターとかがあって上と下のギリキリ(1ページ隙間なくすべて使うこと)までワードに貼り付けた画像を伸ばすことができませんよね?出来るようにする方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ヘッダーとフッターを使わないなら、その高さをゼロにすればいい。
あと、余白も可能な限り小さく(できるならゼロに)すればいい。

ただしすべてのページに共通する設定なので、注意が必要。

・・・
四角い図(オブジェクト)を作成し、それをページいっぱいに広げて、塗りつぶし効果で写真を貼るという技もある。

Qエクセルの関数について

例年この時期に必ず苦労して困っています。質問させてください…
毎年毎年、販売個数を出すのに列を削除する方がいて、ミスが起きたり作り直しとか大変でとても困ってます。

列を削除してもSUMproductの関数がつかいたいのですが、

=SUMPRODUCT($C$3:(ADDRESS(3,(MATCH("枚数"),0)-1),1),C4:(ADDRESS(3,(MATCH("枚数"),0)-1),4)))

みたいな感じで考えて見たのですがエラーメッセージでお手上げです…

どうにか個数と書いたの手前の行までの掛け算をする数式ができないでしょうか

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

又 訂正です、

=SUMPRODUCT(INDIRECT("C3:"&ADDRESS(3,MATCH("枚数",INDIRECT("C3:Z3"),0)+2)))

何度も 申し訳ない、
こっちですね。


そして応用編が、
=SUMPRODUCT(INDIRECT("C3:"&ADDRESS(3,IFERROR(MATCH("枚数",INDIRECT("C3:Z3"),0),COUNTA(INDIRECT("C3:Z3")))+2)))

此方は、
もし "枚数"記載列をも、
削除してしまっても、

まあ 取り敢えずは、
エラーには ならない、
式です。


確認くださいね。


後、
解説を ご所望に、
なられる場合は、

そう、
お申し付けくださいね。


追記、
いゃ〜、
楽しませて 頂きました、

久々に、
頭が 回る、
噛み応えの ある、
課題でした、

いい課題を 有り難うです。

QこちらのTはエクセルでどうやったら出て来ますか?

こちらのTはエクセルでどうやったら出て来ますか?

Aベストアンサー

フォントとして出したいなら、まずフォント名を調べて、そのフォントがあなたが使っている端末で使えるかどうかを調べる必要があります。

QWordで文字起こしを頼まれました。 保存形式は97-2000と指定されたのですが 見たところ97-

Wordで文字起こしを頼まれました。
保存形式は97-2000と指定されたのですが
見たところ97-2003しかありませんでした。

2003の方で保存しても大丈夫でしょうか?
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

先方の誤りでしょうね。
あるいは先方がかなり古いバージョンの物(Word 2002など)を使っているのかもしれません。
「Word 97-2003 文章」
で良いですよ。

Word 2007から保存形式が現在のバージョンの物に変わっています。

Qエクセルで表を作って印刷プレビューにも出てるの罫線だけ印刷されて中身が印刷できない

エクセルで表を作って印刷プレビューにも出てるの罫線だけ印刷されて中身が印刷できない

Aベストアンサー

ノート??
PCとプリンタの電源を落とし、暫くして再度やって見る。

ソフト関係の問題じゃ無いと思う。

QExcel2016で月ごとの合計を求めたいです

Excel2016を使用していますが、関数を使って表から特定の月の合計値を関数を使って求めたのですが、いい案が思いつきません。

表はこんな感じです。
商品名 入荷日付 売り上げ日付 売り上げ価格
いちご 2019/1/3 2019/1/5 500
メロン 2019/1/4 2019/1/5 000
バナナ 2019/1/13 2019/1/13 100
りんご 2019/2/2 2019/2/5 300

上記の表から1月に売れた商品の合計を求めたいのです。

A列     B列
──────────────────────────────────
│2019年1月 │ここに、いちご、メロン、バナナの合計値を代入されます│
──────────────────────────────────

文章だけではわかりづらいと思いますが、どなたかヘルプお願いいします。

Aベストアンサー

No.1です。

>集計の月日は年月までしかないため・・・

「集計」シート(前回の画像では「Sheet2」)のA列データはどのように入力しているのでしょうか?
そのまま 2019年1月 と入力しているのであれば
表示は「2019年1月」となっていても、実データはシリアル値で 2019/1/1 となります。
(A列セルを選択 → 数式バーを確認してみてください)
おそらくシリアル値になっていると思うのですが。

そうであれば
前回の数式のままで大丈夫のはずです。m(_ _)m


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較