dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国ソウルに泊まる時、オススメのホテルありますか?

6月に母と初めて韓国に行くのですが、オススメのホテルを教えて欲しいです。
出来ればトイレットペーパーを流せるトイレがあると嬉しいです。
それとも水に溶けるティッシュとか持っていけば、どこでも流せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

地下鉄5号線「孔徳駅」そばの「ロッテシティホテル麻浦」もきれいなホテルで良かったですよ。

(もちろんトイレに紙を流しても大丈夫です。)
KBSアリーナに近い「鉢山駅」にも地下鉄5号線で孔徳駅から乗換なし。
仁川国際空港からは空港鉄道で孔徳駅まで乗換なしですし、もちろん空港リムジンバスも止まります。
観光地で有名な景福宮にも地下鉄乗換なしでとても便利です。
ただ明洞やホンデまで行くには一度乗り換えか必要ですが。

それなりのレベルのホテルであれば最近はどこでも紙は流せます。
ただ、食堂や商業ビルなんかでも古いところは未だにくずかごが置いてあって、そこに捨てる方式です。
そうしたくずかごが無いところは流しても大丈夫だと思っていいです。
また、備え付けの紙があったりなかったりするので、一応流せるティッシュを持っていけば安心ですね。
外でどうしてもトイレに行きたい時は、ロッテ百貨店や新世界百貨店など外国人が多く立ち寄るところに行けばきれいなトイレがあります。
とくに新世界百貨店本店のトイレはびっくりするほどゴージャスです。

せっかくなので、ガイドブックなどで観光したいところをピックアップして、地下鉄で効率よくまわれるようにしておくことをおすすめします。
ソウルでは時間によってタクシーがつかまらなかったり、渋滞が激しかったりするので「T-money」という交通カード(日本でいうSuicaみたいなもの)を入手して、地下鉄での移動が便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/05/08 19:55

此を参考に



https://www.sankei.com/smp/world/news/190414/wor …

気を付けてね、
    • good
    • 0

1級以上(1級、特2級、特1級、)のホテルなら、どこでも大丈夫です。

「韓国ソウルに泊まる時、オススメのホテルあ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/08 19:55

お勧めは無いです


親にウンコを食べさせたいんですか?

韓国のレストランは、全部人間のウンコが入ってるんですよ
    • good
    • 0

お勧めのホテルはロッテホテル



ここは日本人観光客の基地になっていて、明洞もソウル駅も近く、地下鉄も何路線も使えるし、空港行きのリムジンバスの発車場所にもなっている。

トイレはもちろんウオッシュレットで流せる。金額はちょっと高めだけど「どんな目的でも使えるホテル」なので、お勧め。その次は明洞駅前の世宗ホテルかな。

ただ「東大門で買い物」とか「江南で遊ぶ」などの目的が限定されるなら、他にもお勧めのホテルがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1日だけKBSアリーナでライブを観ることになってますが、後は特に決めてないんです。

お礼日時:2019/04/16 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!