アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港に深夜に到着して、買い物したりぶらぶらして次の日の夕方発つのですが無料で仮眠できるスペースや安い施設はありますか?1歳の子どもがいます。第1ターミナルの駐車場に停める予定です。

A 回答 (6件)

車で成田空港に深夜到着して、翌日の夕方便の飛行機に乗るですか?



1歳児がいるなら、やめたほうがいいと思います。かなり体に負担がかかりますから、熱でも出されたら飛行機に乗れなくなりますよ。

費用の問題はあるでしょうが、成田空港近くのホテルに深夜到着して宿泊し、チェックアウト時間ギリギリまで休んで車はホテルに預けっぱなしでシャトルバスで運んでもらって11時ぐらいに空港に到着し、買い物やブラブラして夕方乗ったほうが全然いいと思います。

なにより1歳児の負担が全然違います。
    • good
    • 0

ありますよ~


成田空港第3ターミナルに行かれると良いでしょう。
ただ、第1ターミナルからだと深夜は無料の連絡バスも無くなりますので
かなり歩いて移動することになりますが。
第3ターミナルはLCCターミナルで24時間開放されています。
当然早い者勝ちですが、ソファーもあるので横になることもできます。
https://www.narita-airport.jp/jp/news/early_morn …

ただ、やはり、1歳のお子さんがいらっしゃるなら成田駅~空港周辺のホテルに宿泊された方が
良いでしょうね。大人2人で7~10千円くらいかかるでしょうけど。

あと。。。。私はそのLCCの利用で第3ターミナルができる前までは第2ターミナルがその
機能を持ってましたので、そのときは深夜にバスで着いて早朝の出発便に間に合うように
だ2ターミナル内のベンチやソファを広い範囲で開放していましたけど、今はどうなのでしょうかね?
    • good
    • 0

ありません。



空港は
手荷物検査「前」のエリア (駐車場~手荷物検査場までのエリア。いつでも入れる)
手荷物検査「後」のエリア (搭乗手続きをしないと入れません。搭乗手続きは出発時間の約2時間前からです)
と2つに分かれます。
当然、手荷物検査「前」のエリアとなりますが、そのようなスペースはありません。
各種ラウンジは、手荷物検査「後」のエリアになります。
カード会社のラウンジは、手荷物検査「前」にありますが、休めるほどの物ではありません。
(航空会社とカード系ラウンジでは差があります)

近くのホテルを予約し、レイトチェックアウトして利用するのが良いと思います。

成田空港は2時間もあれば、全部回れますよ。
とても12時間も子供連れでいれるところではありません。
    • good
    • 0

24時間利用できる仮眠施設やラウンジは無いとご理解ください。


以下です。

https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_37
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_62
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_61
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_76

なお、第2ターミナルの駐車場ビルにカプセルホテルがありますが、1歳のお子さん連れということですとどうでしょう。。。

https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_81

空港間の送迎があり、旅行中無料で車をあずかってくれる周辺ホテルに泊まられるのでが得策のように思います。
興味がおありの場合はGoogleなどで「成田空港 ホテル 駐車場無料」といったキーワードで探されるとホテルのWebサイトのページなどが見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

スペースは無くは無いですが、お子さん連れなら素直にホテルを取った方が良いと思います。

第2ターミナルにカプセルホテルもありますが、空港周辺のホテルの方が安い所もある気がします。

参照 成田空港サイト 空港からのお知らせ 早朝便をご利用のお客様へ
https://www.narita-airport.jp/jp/news/early_morn …
    • good
    • 0

自分の車の中で寝れば無料です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!