アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のローンを組んだ友人が
いました。
連帯保証人に1人ブラックリストに載っているかもされない
方を保証人にしたそうです。

その場合申込者が審査が通っても
連帯保証人の方が通らないで
審査が通らないなんてことはあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

申込者が審査が通ったら、連帯保証人は必要なくなります。


申込者が、返済能力が少し不安だとしたら、記入された連帯保証人も審査して、この方がバックについているなら返済の方は大丈夫だな!という判断をされます。
金額にもよるし、担保となるものが存在するかどうかでも審査の基準は違いますが、基本的に申込者が大丈夫であれば、心配はいりませんよ。
    • good
    • 0

結婚式にローンを組むパターンを知らないが、


連帯保証人の場合「キャンセル」する権利も(申込者同様に)有しますから
その状況で、大丈夫なの? って気がします。
しかも、連帯保証人を複数付けるって、、、。
    • good
    • 0

ローンで連帯保証人が必要とされているケースで、連帯保証人がブラックですと、


連帯保証人として認められないと考えたほうが良いと思います。

その場合、審査に落ちるか別の連帯保証人を要求されることになります。

ローンに関して言えばブラックの人を連帯保証人にするメリットはないと思います。
    • good
    • 0

連帯保証人が求められているなら いわゆるブラックリストに載っている人はローンの連帯保証人になれません 審査で拒否されます。

別な連帯保証人が必要です。
でも 結婚式のローンで 複数の連帯保証人が求められるケースなんか 有りえないでしょう。
てか 結婚式の費用までローンを組んだら 先々の生活が思いやられますよ。見栄を張らずにほどほどの結婚式にしよう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!