プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車のローンで連帯保証人を姉にしたら審査が通りました。

ですが、姉に知らせずに審査をしたので、通った後に「連帯保証人を断ってほしい」と姉に言われました。こういう時は、連帯保証人のキャンセルは効きますか?

質問者からの補足コメント

  • まだ何も書類を提出してない状態です。

      補足日時:2022/09/11 12:04

A 回答 (8件)

問題無い。

    • good
    • 0

書類を提出してないなら、初めからやり直しと言う事で、変更できます。

    • good
    • 0

審査が通り、契約したなら、連帯保証人の変更は難しい。


ローン会社が変更に同意しなければならない。
ローン会社にしたら、本人の同意があるとしていますからね。

私文書偽造として、契約無効となると話は違ってくるけどもね・・・
    • good
    • 0

つい最近、養子縁組をした男が自殺した事件があった。

知っていると思うけど。
逮捕事由は署名を偽造したという事。

質問内容も同じだよね。

詐欺罪も追加だね。
    • good
    • 0

「姉に知らせず」ということは、嘘の申請をしたのですね。



で、審査はOKと。

審査が通っただけで、契約がまだなら、変更はききます。

契約したのならアウトです。

犯罪ですから、姉があなたを訴えて、連帯保証人無効を裁判で認めてもらうのです。

こうなれば、姉は連帯保証人から外れます。

あなたは前科者です。
    • good
    • 1

あなたこの質問すぐに削除しな。

これ犯罪ですよ。本人に無駄で契約するって!立派な警察案件‼️
    • good
    • 0

代わりの連帯保証人を立てるしかありません。

    • good
    • 0

無理。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!