準・究極の選択

先日、中1の子供が友達宅で遊んでいました。
友人宅は車で5分、徒歩15分のところで
子供は時間がもしあれば午後6時にパパに迎えに来てほしいといってきたので
迎えに行くねとLINEで返信しておりました。

ついうとうとして5時55分に嫁さんから「早く行かないと」
という感じで起こされて迎えに行ったのですが、
子供は2分くらい待ったそうです。

目覚ましをかけずにうとうとしてしまったのが原因ですが
帰ってきたら嫁さんは激怒。
普段からだらしないからというもの。

すぐに謝ったり、しっかりするねといいましたが
数時間は怒っていました。


数日たって言われた言葉が許してるのではなくて
積み重なっているからねといわれたんですが
そこまで許しがたいことなのでしょうか??

A 回答 (11件中11~11件)

今回の事だけでみたら、2分ぐらいで厳しいな~と思いましたが


>積み重なっているからねといわれた
と、いう事で納得しました。
時間を守らないのは信用を失う行為だし
相手の時間も奪う事になる。
>そこまで許しがたいことなのでしょうか??
と、いう考えを少し改めて、
だらしないと言われる行動を見直したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!