アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、恋愛小説が読みたい気分です。絶対条件は「曖昧ではない、文句ナシのハッピーエンド」であること!できれば文庫で出ているものが希望です。是非みなさんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

最近読んで面白かった恋愛小説では、
山崎マキコ著「ためらいもイエス」がおすすめです。
初恋に始まり、ハッピーエンドまでの主人公のドタバタがかわいらしく、一気に読みました。
残念ながら文庫にはなっていないのですが、是非一度読んでみてください。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31366310
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。これは初めて聞く作品なので楽しみです!面白そうですね。ぜひ読んでみたいと思います。

ファンタジーでもいいですか?

「雄飛の花嫁 涙珠流転」 森崎朝香
 祖国では一段下に見られていた王女が、人質同然に他国へと嫁ぎます。ちょっとどろどろした感じもありますが、後味は結構いいです。

「銀朱の花」 金蓮花
 田舎の少女に、ある日王宮からの迎えがやってきます。その真意とは・・・・王道とはいいませんが、シンデレラストーリーです。

「ローゼンクロイツ」 志麻友紀
 恋愛だけのストーリーではなく、活劇の要素も強いですが・・・・中世フランス風の世界を舞台に、幼き王の代わりに国を治める宰相(公爵)と、その妻で元盗賊の公妃(?)が活躍するストーリーです。公妃の後ろの()の理由ですが・・・・ぜひ読んで見てください。

「占い師SAKI」 七穂美也子
 主人公の占い師早希には、少し不思議な力があります。本人が恋愛しているわけではないですが、恋愛がらみの占いを結構引き受けています。占い師を英語でいうと「フォーチュンテラー」といいますが、より良き未来を告げて、ステキな結末にします。こちらは、連作短編ですので、それほど順番を気にせずに読んでみてください。

「エンゲージリングの冒険」 七穂美也子
 親の定めた婚約者に会うために、隣国の王宮を訪ねた公子は・・・・

いろいろとご紹介しましたが、お気に入りが見つかれば嬉しいです。これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たくさん教えて頂いて嬉しいです。ファンタジーはあまり読まないのですが、興味はあったのでこの機会に是非読んでみたいと思います。「銀朱の花」、「ローゼンクロイツ」あたりから挑戦してみます!

電車男?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!話題の作品を忘れていましたね(笑)。ただ残念ながらもう読んでしまったので、他の作品があれば是非教えて下さい。