dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うどんとラーメンどちらが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • にちいたさん!!誤字です!
    × ラーメンですが、
    ○ らくちゃくですか、

      補足日時:2019/04/19 07:33
  • すみません、また誤字(笑)
    ×らくちゃくですか、
    ○ラーメンですか、

      補足日時:2019/04/19 07:33
  • ぶるさん、やっぱりだいちゃんじゃないですか!(歓喜)

      補足日時:2019/04/19 21:10
  • くれこさん!めっちゃ誤字りました(^-^;すみません!!

      補足日時:2019/04/21 12:32
  • ×その子は
    ○その絵文字

      補足日時:2019/05/04 20:05
  • くれまま、お礼遅れますすみません!

      補足日時:2019/05/26 18:37
  • すみません、返事遅れます!

      補足日時:2019/05/28 17:09
  • あ、すみません!返事間違えた!ぶるちゃん

      補足日時:2019/05/28 21:29
  • ぶるちゃん、サーバーでエラーが発生したから返事遅れない・・・ゴメンね!( ´_ゝ`)ゞ

      補足日時:2019/05/28 22:11
  • テスト終わりました(о^∇^о)

      補足日時:2019/06/21 18:26

A 回答 (533件中101~110件)

おはよう ございます


よきちさん

くれ子さんとは去年の 夏に
リアルで 会いました

アタシだけが 真実を
知っている

大人の 汚い
争いに
巻き込まれず

いちど 全部
頭から 消し去ったらいいですよ

どっちが いい 悪い
じゃ ないですよ?

あなたの 為に を
お題目にして

あなたの ココロを
ざわつかせる

そんな 皆んなが
みっともなく おもいますよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

カンタロウさん!!!
くれままとあったのですか~。

そうですね、頭から一旦消し去ります!
冷静になるべきですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2019/06/01 17:27

おはよちゃんだ~だな❕



心理テスト更新したのだな❗

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11146439.html

今週も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

よきっちゃん

  茶がうまいお
    ______
   /   \
 / ⌒  ⌒\
/ ( ⌒)(⌒)
|::::::: (__人__)
ヽ、   `ー' /
 /    ┌──
 i 丶 ヽ { .茶 }ヽ
 r  ヽ、__)一(_丿
 ヽ、___ ヽ ヽ
 と_____ノ_ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ぶるちゃん(T_T)
ちょい、まってね

お礼日時:2019/06/01 17:27

よきちさん


(  ̄▽ ̄)ニヤリ
嫌いな
オヤジさんを

○○○

(  ̄▽ ̄)ニヤリさせようね!


嫌いなんはわかるけど

嫌っているより

○○○あげると

意外と!娘には弱いから

にっこりポンに
なるかもしれないよ



服を着てとか
怒ったり
無視したりするとね
余計に意固地になるから


おだてて
優しく
裸はいやだなぁ~
とか
だよだよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わしくん!いらっしゃい♥️

○○○?って?(笑)
ホントに嫌いですよぉー。。裸注意してもなおしてくれないし・・・毎日裸見るのきついわぁぁ

お礼日時:2019/06/01 17:16

よきちさん、



明日はラーメンを食べるつもりです


人間関係においての行き違いや少々のいさかいは、

すべてはお互いの勘違いや
自らの考えの行き届かないところから
起きると考えます

つまりお互いの責任です。

けれど、
相手の意志や心をないがしろにして
平気でいる人間となると
その人のしゃべることや振る舞いは、
つまりその行為は
社会的=人間的に無効です。


相手の心や意志、
そして自分自身の心や意志を
踏みにじる行為は、
これが暴力となります。


貴方にとっては皆が好き。

うん、そうだと思います

楽しいお話ができる、
学校で嫌な事があっても
ここで愚痴をきいてもらえる、

きっと貴方にとってここは
癒やしの場でもあります

皆あなたの大事な人たちなのに、
みんなと仲良くしたいのに、

誰々は悪いやつだとか
ああだこうだと持ちかけてくる行為が
あるとしたら、

それは
あなたの大事な気持ちを踏みにじる行為ではないですか?

たとえ貴方のためだと
つけ添えられたとしても
貴方の気持ちが辛くなるようなら
貴方のこころをないがしろにした行為ではないですか?

そして一番していけないのは
その大事な気持ちを
自分自身が踏みにじってはいけません。


あなたはきっと優しいのですね

自分の大事な人を傷つけられて、怒りたくなる気持ち、
わかります。

けれど、
あなたが大事にすべきなのは
貴方自身です

怒ることでは何も解決になりません
自分自身をも傷つける行為と
なってしまいます

拳をあげて誰も傷つかずに終わる戦争を私は知りません

……私が知らないだけかもしれませんが。


沢山、道は
与えられていると思いますよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます、Ritaさん

なんかもーただただ辛いですな
私、なんか昨日イラッと来ちゃって。
とりあえず、やっぱり皆と仲良くしたいなぁ。。。むしのいい話ですが、、、あーなにいってんだろ私~!!!うっうっ!

お礼日時:2019/06/01 17:22

よきっちゃん、みやちゃんは俺の家庭の事情を何も分かってないんだよ。



若年性アルツハイマーの嫁を持った夫の気持ちが、独身の彼に分かるわけがない。

アルツハイマーの諸症状に妄想と言うものがある。

数年前に毎日の様に暴れて包丁で刺されそうにもなり、毎日の様に警察や救急車を呼んでいた。

妄想の内容は、俺に隠し子が何10人もいるとか 俺が女性を何人も囲って重婚しているとか。

現実に有り得ない話が彼女の中では真実になっていた。

いつもは無口で穏やかな嫁が鬼の様な形相になり、悪口雑言をまくし立てていた。

病気がひとを変えてしまう。

今は少し落ち着いたが、完全に治ったわけではなく 今度は物忘れがどんどん進んでる。

後数年で自分で洋服も着替えられなくなるんだ。

仕事に行っても帰って来たら家の中を引っ掻き回されたりしている。

俺がいない事に依る不安行動からなんだ。

俺は今は4時間の仕事と2時間の仕事を掛け持ちでしている。

本当はフルタイムでバリバリ働きたいし、体力的にも充分に出来る。

でも仕事で8時間も家を空けたりしたら、家から出て徘徊したりしてしまう可能性があるんだ。

毎日警察に捜索願なんか出せないし、いなくなれば俺も不安で大変な事になるんだよ。

だから週に3日の4時間の仕事と週に2日の2時間の仕事が今は限界なんだよ。

いくら夫婦2人だけでも、この仕事内容の収入だけでは生活は苦しい。

だから障害者年金の申請を出したんだ。

年金事務所でも正当な理由になる事をきちんと確認してるし、請求は当然の権利との回答ももらっています。

ただそれが厚生年金で申請をしたら、国民年金を収めている時期だった事が分かり 審査が厳しくなって3級から2級に繰り上げになったんだ。

年金事務所のひとからは大丈夫だとは言われてはいるが、おりる金額も国民年金になると減るから不安があります。

これは俺達夫婦が今まで収めて来た年金を前倒しでもらうだけの話で、生活保護などとは違います。

障害者年金をもらう事は、嫁が精神疾患になった以上 今まで年金を25年以上払い続けて来た俺達夫婦にとって 当然の権利なんですよ。

何も知らずに言葉尻だけをとらえてここぞとばかり話してるけど、当人にだけしか分からない問題を無責任に(俺はそう感じる)話されても迷惑だし 俺もこんな恥ずかしい家庭の事情をここまで全て話したくなんかなかった。

俺はリアルが幸せでないから、gooで癒されたい。

ただただそれだけなんです。

よきっちゃんこれからも宜しくね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぶ、ぶるちゃんっ…(*´;ェ;`*)

お礼日時:2019/06/01 17:24

よきっちゃん♡



私のスレに来てくれて
ありがとうね♡

ここの所、誹謗中傷が多くて、心が痛むし
悲しくて泣いてばかりで…

よきっちゃんの事は大切な娘のように思ってるから

心が汚れてる人達から守りたいだけ(-_- )

私はリアでも色々あるし困難なこともね

gooには癒やしを求めてたのだけどね(-ω-;)

最近はgooの方が、いろいろ身体的なことで誹謗中傷されてるから
退会しようかなと思ったのです(-_- )

またゴタゴタしてごめんなさい 

よきっちゃんは、私の癒やしだよ、ありがとう( ^-^)

ママより♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あーくれまま・・・
私、どーすりゃいいんだろー・・・
モヤモヤ
モヤモヤ

お礼日時:2019/06/01 17:24

こうやってる間でも


彼等は朝スレで
他愛ない話をしてるよ。

よきっちゃんはなることは無いと信じてるけど
あんな大人にならないでね。

あとね、俺の書き込みにgoodが多いよね。
きっとママが押してると思う。
でもね、他のgoodは同じ考えの人が押してると思うよ。
俺みたいに正面から書き込んだら
彼・彼女のターゲットにされるのが
皆さんが怖いんだと思うよ。
goodも立派な意思表示だと思うよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

う……………………

お礼日時:2019/06/01 17:25

よきっちゃん


ソルティードッグさんに答えを求めても無理だよ。
仲間意識が強すぎるし、自分に降りかかる火の粉も自分で振り払えない人だからね。

以前にも書いたでしょ。
「そう言や俺の嫁も2級にならな障害者年金もらわれへんねんよ。

国保の時期だからやと。

会社の健保なら3級からおりたらしい。残念」

自分の奥様の障害度数が上がる事を望んでるんだよ?
その人が身体障碍者の事を受け入れて、理解してると思う?

これらが彼と彼女の正体なんだよ。
    • good
    • 5

よきちさん、


今日は、うどんを食べました


よきちさん、

たとえ、誰が他で何を言ったとしても、
それは、当人同士の問題です

貴方は優しいから
感情移入してしまうかもしれませんが、

当人同士にしかわからない問題は
他の人が口を挟むべきではありません、
よほどのことがない限りは。

よきちさんは流されてはいけません。

貴方は責任が持てますか?
他の人の人生に


貴方の大事な人を傷つけられたと思うなら

貴方がするべきことは

その大事な人を支えてあげることです。

怒りをあらわにすることではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

( ゚д゚)ハッ!!
も、もうしわけございません!
ついカッとなってしまって・・・。((T_T))
ちょっと、気分が悪いな・・・冷静になろう・・・泣
ハァ・・・。

お礼日時:2019/06/01 17:10

うーん



許されないかな。

安易な発言ではあったね。

障害を持っているユーザーさんはここにも沢山おられるだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(T_T)

お礼日時:2019/06/01 17:14
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!