アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、10代の頃、結婚は何歳くらいでしようと考えていて、そして実際結婚したのは何歳でしたか?

性別をお書きください。

なぜ、結婚は○〇歳くらいでしようと考えていたのでしょう?
その具体的理由は、どういう理由からでしたか?

そして実際結婚した歳が○○歳になった理由としては、どのような理由がそこに当てはまると思いますか?

A 回答 (4件)

28くらいに結婚しよーって思ってたけど、実際28の時でもこころは16さいなみにわかかった。

十代のころは日本に住んでたし、28歳だったらまあまあ自分の好きなことできて、落ち着く頃かななんていめーじがあったけど、実際は大人になって日本に住んでいなかったし、日本の年齢にとらわれる文化、アラサーとかカテゴライズされて、あーもうすぐ結婚しないととかおばさんだわって気持ちもなかったから、三十五までに結婚したいなに変わっていったけど、なんだかんだ赤ちゃんができて結婚したのは32くらいかな?赤ちゃんができてなかったらまだ結婚してなかったと思う。女です。
    • 0
この回答へのお礼

私の28のこころはそれ以前に想定していたよりも若いと思ったのと、想定していたよりも不完全だなと思いました。

お子さんが御生れになった事を祝福します。

目標25歳

現実25歳
35歳までに子供を3人欲しいかったので、妊娠に至るまで時間(不妊の可能性も含め)妊娠・出産期間、育児期間とか考えて漠然と25歳でした。
結局目標通りになって、運良く子供もすぐに授かったのでラッキーだったかなとは思います。
まぁ仕事のキャリアアップからは遠のきましたけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

計画性がありましたね。
キャリアアップとトレードオフという問題のあるこの国、なんとかなるとよいのですけれども。
根底に資本主義競走原理が横たわっていることがみえますね。
でも、人の体は、そうした国家主義以前に存在しています尊いものでありますからね。
特に女性は、安全な出産のタイムリミットが男性よりも少なめでありますから。
だから女性は精神的に男性より早く大人になるんだろうな。

目標 28  現実 32

相手の病気で 振り出しに戻りました
※30すぎると いい話出てこなくなりました
    • 0
この回答へのお礼

病気こそ、本当い予想だにできないですね。
32で出来、本当に良かった事でしたね。
35といいますと、それ以上の歳で結婚できる確率は、男3%女2%だそうです。

結婚しようと思っていなかった。

30歳で死ぬと思ったから。

ところが、当然、その年で死なないし、36歳で15歳下の女性と結婚してしまった。

結婚理由は、流された。
気がついたら、結婚する流れに乗っていて、交際半年で籍を入れました。
最も、約1年半で離婚しましたが。
(その後、1年のブランクをおいて、再度交際が始まって、今に至ります。再婚は、今のところ考えていない)

要は、彼女の結婚願望に影響された…ということ。
こちらは、受動的対応をしていたら、外堀を埋められたという。

情けない話ですが。
今は違います。
今は、緊急時即応対応者みたいな感じ。
相手の事は、好きですが、突然、倒れたりするので、感覚的には保護者です。
    • 0
この回答へのお礼

経験から学ばれていますね。