アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社で上司の方がはなしているのをきいたのですが、
会社から誰か1人をやめさせようとしてる人がいると言っていたんです。それが新入社員のことなのか元々いた人をやめさせようとしているのかはわかりませんが...
でも、私の事なんじゃないか...って思ってしまいます。
私は新入社員で仕事が全然できなくて何度も教えて貰っても上手くできない迷惑ものなんです。会社で。
なので、たぶんそのひとりと言ったら私しかいないと思うんです。しかも、その話を上司の方がしている時に、この会社でいじめる人なんているのー??みたいな事言っていたので、やめさせようとしているのは新入社員の中の1人だと思います。迷惑かけまくりならやめた方がいいんですか...??
ほんとに私のこと言われてるような気がするのは気のせいですかね...?絶対私ですよね。

A 回答 (4件)

もちろんこのサイトの利用者には、

それが誰なのか、例え話なのか分からないでしょうけど、
会社は仕事ができない(損失を作るはレベルではない程度)人より、人件費が高い人を辞めさせたいと思うと思います。
単に時間給だけでなく、その人にかかる諸々の負担も含めた人件費です。
    • 0

噂や 又聞きとか 勝手な想像で物を考えるのは 辞めましょうよ

何事もですが
現実に貴方が相手から何を言われたのか
それが全てです
    • 0

そうとは言い切れないので、でもその時はその時でしょうがない、でも決めつけないでね。

• 0

新入社員が仕事出来ないのって当たり前だし、物覚え悪い人なんて珍しい事なんかじゃ無いんですよ。

勿論、程度にも入社してどれくらい経ったのかにもよりますけど。
そもそも、新入社員で会社の事そんなに解ってないのに、なぜ絶対私って言い切れるのでしょう?
そんなにネガティブに思わなくて大丈夫ですよ。
むしろ、貴方の未来に期待してる可能性の方が高いと思うんですけど。
私が妄想するなら、給料沢山もらってるのに、全然仕事してない人なんじゃないかなーって思いました。
それか、人間関係乱す人。
どんどん思いつきますけどね。
気にせず、仕事覚えて早く独り立ち出来るようになるように努力してください。
    • 0