プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまいる会社が辞めにくいです。
上司に辞めるという意思を納得させるのも交渉能力の一つでしょうか?いまの会社では契約社員で不器用なのと年齢的に絶対に正社員にはなれません。契約社員だと忙しいときは残業なんてして当たり前のようになってます。
契約社員って正社員にしたくないからそれで雇ってるんですか?正直、向いてなくて仕事ができなくて部署も何度も変えられてゴミ集めみたいな誰もやりたがらないゴミ仕事をさせていただいてます。俺も人間だ。
例えば仕事があると言っても運転がうんこ下痢ポン並に下手くそならトラックドライバーや宅配なんて難しいですよね?それと同じような感じ。手取り月収13万でやるより一回しかない人生決断した方がいいですよね?毎日、心の中ではじししてます。

A 回答 (7件)

3回言ってるなら、次は「何年何月何日をもって辞めます」と【辞める日の1か月以上前に伝えて】その通りに辞めれば良いだけの話。



「辞めさせてください」
じゃないんだ。
「辞めます」
です。
……質問者さんの場合は「病めます」っぽいので注意してください。

労働者には仕事を辞める権利がある。
雇用者はそれを引き留めることはできるが強制・強要することはできない。
(`・ω・´) 法律の勉強をちょっとだけしてみよう。
    • good
    • 0

こんばんは



「一身上の都合により退社します。」で辞めればいいです。相手の都合は関係ありません。
    • good
    • 0

引き留めや説得は面倒だと思いますけど、貴方の中で辞める意志が固まったならハッキリと伝えて「退職手続きを進めてほしい」ことを伝えた方が良いと思います。

    • good
    • 2

「辞めるという意思を納得させる」



↑必要ありません。「辞めます」と辞表を叩きつけて、二度と行かなければいいだけです。

退職は交渉ではありません。宣言(意思表示)ですから、法的には辞表も必要ないのです。(社会的な常識や礼儀作法として最低限辞表くらいは必要ですが笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3回くらい辞めると言ってる
まだ入ったばかりで、もうちょっと頑張ってみないかと。
つぎのあてがないから自分もハッキリ言いにくい

お礼日時:2023/08/14 21:15

他人に聞くのだし 文字だけだし・・・



なのに 何故 汚い言葉を使うの?

其処からして あなた達の考え方が間違ってるだけだが・・?
    • good
    • 1

納得させる必要はありませんよ。

民法では2週間、社会通念上は1ヶ月で退職できます。あなたの場合は契約社員なので、契約条件に従います。
不満があり、次の仕事があるなら早めに転職すれば良いでしょう。
    • good
    • 1

意味がわからないです



辞める意志??それは貴方にあります

意味不明です

やめる期間について話し合うことはあると思います

基本的なルールを理解されていないのですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!