アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生で、スマホが高校生モードに設定されてます。しかし、何かを検索すると、以下のページはラブウズできません。と出てきたり、他にも、アップストアなどで、流行りのゲームを検索すると、いくつかのゲームが入手できなくなっています。それに、音楽とアプリ以外の購入、つまりお金を使うことさえ禁止されているのです。僕には自由がありません!今の北朝鮮のようです。なぜやってもいいことばかりが禁止されなきゃいけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足入力です。あまりにも酷いことを書いてしまったので、この質問は今月で消します。

      補足日時:2019/04/19 18:14

A 回答 (13件中1~10件)

やってもいいことではないから制限されているのです。


子供が学生なら親は、「保護者」という立場で責任があります。
スマホなど親(保護者)が見ていないところでも勝手に使えるものは制御できないので、制限かけるしかないでしょう。
親(保護者)の見ている前でしか使わないなら制限を外してもらう交渉もできるかも知れないね。
    • good
    • 1

質問者が反省してるのにヤーヤー言う必要はない。


納得したならそれで良いサイトやからな。
    • good
    • 0

消せませんよ。


一つも回答が付かないうちは消せますが

きちんとルールや仕様は読んで理解してこのサイトに参加してますか?
できてないなら、制限されて当然だと尚更身にしみて良かったのでは?
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


消す必要はないよ。
反面教師的なQ&Aのやり取りとして残しておいたほうが良いと自分は思う。

質問者さんが無理難題を出したことを反省している様子を伝えられれば何の問題もない。
それとも、
 「こんな回答では絶対に納得できない!」
と思っていらっしゃるのでしょうか。
そうであれば、同様の質問をしても同様の返答しか返ってこないでしょう。
ええ、「教えて!goo」だけでなく他のQ&Aサイト(アプリ)を使ってもです。

・・・
質問者さんの主張を全面否定する回答もありますが、それはそれで意見の一つです。
自身では気づかない悪いところを指摘してくださっているのです。
真摯に受け止めるようにしましょう。

少なくとも自分は、制限を解除してもらえる方法をアドバイスしている。
質問を削除するとこのアドバイスも消えることになるので、ちょっと納得いかないな。
    • good
    • 0

それは、あなたの保護者にいってください。



あなたは、未成年だから、保護者が監督責任がある。
ネットには、未成年がみるとまずいサイトも多数あります。その場合は、保護者の判断で見せてはまずいサイトを見せないようにする。

携帯電話をゲーム機と思っている人もいるが、あなたの保護者は、あなたに、ゲームで遊ぶためだけに携帯電話を買い与えたのではない。
    • good
    • 1

「お金を使うことさえ禁止されているのです。

僕には自由がありません!今の北朝鮮のようです。なぜやってもいいことばかりが禁止されなきゃいけないのですか?」

よほどのお金持ちの家庭の子か、誤った使い方をしないと信頼されている子、強く約束されている子以外は、自分でお金を稼ぎ管理できるようになるまでは、大概の家の子が保護者責任により制限され散るのが普通でして、あなただけではありません。
北朝鮮は親すら自由にお金を使えない家庭も多いですので一緒にしないでください。

我が国はやって良いことはやって良い国です。
あなたが自由にサイトを開き、自由にストアからアプリを買ったり、課金したり、音楽を購入したりは「やってならないこと」だからです。
こんな場で他人を頼るよりご両親に聞いてみなさい。

うちの子もあなたと同じにしてましたよ?
もちろん日本人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何もできなくてムキになってこんな贅沢を書いてしまいました。頭を冷やしてきます。

お礼日時:2019/04/19 18:08

以下のようなルールを設定して制限解除をご両親に掛け合ったらいかがでしょうか?



①充電器はリビングに置き、寝る時は自分の部屋に持ち込まない

②深夜~早朝は使わない

②アプリダウンロードや重いデータの送受信はWi-Fiのある家でやること
    • good
    • 0

保護者の方に信頼される使い方をすれば制限を解除してもらえるでしょう。



裏を返せば信用されていないってこと。
「好き勝手することが目に見えている」って言い換えることもできる。
そんなわけで、年相応の使い方ができるようになりましょう。

不満が口から出るのはそれができないからです。
    • good
    • 0

携帯代は親に払ってもらってるんでしょ


未成年者だし 親としては そう言う設定にするのは当たり前

自分で携帯購入、支払いをしたら 文句あるなら
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、このサイトも開いたらラブウズできませんでした。すみません。

お礼日時:2019/04/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!