dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

臭う同僚。

職場に、明らかに風呂に入ってないんじゃないか、同じ服を着てるんじゃないかっていう、臭い同僚がいた場合、貴方ならどうやtれ問題解決しますか?

ちなみに、嫁の職場です。。。

A 回答 (6件)

家内友人が、ホテルパントリー勤務で同部署に


神経症?らしき人で入浴・洗浄が遠い様な人が
いて・・と言ってました。
仲間では言いずらい部分があるので、話易い
上司に数名にて相談から、業務内容も有るので
改善を依頼したそうですが・・・、余り変わら
なかった、とか。

以前、私の友人の会社にもかなり太り気味の
同僚がいて、汗臭がひどいという話から全く
無関係な私が会社宛に電話した事があります。
※運送業にて、お客さんに接する業務、対人
 があるので、出来たのですが一般的な電話
 クレームです。
こちらは、かなりの問題になったらしく倉庫
内勤に変更させられたと聞きました。

問題は、奥様の職場が対人・接客なのか?
それとも内勤・事務作業的なものかですね。

つまり、勤務先以外の人と合う様な業務ならば、
たとえば私がクレーム連絡をしても成り立つん
です。
ところが内勤の場合だと、社内トラブルにしか
見てもらえない場合があるので、思い切って
数人で上司相談にしていかないと、成り立た
ないかと思うんです。
また、上司の人にもよりますけれど。
※〇〇さんは、〇〇症だから仕方ないんだよなぁ
とかで、ゴマ化される場合がありますからね。

昨今、やたらと精神神経症が多くなってきて
ますから、臭いより症状の方が大切な場合が
多かったりしますから・笑

ほとんどの人達が、気づかぬ神経症だというのに。
お答えにならず、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 19:19

空気清浄機を回します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 19:20

精神病でない人でいたのは「金がない」という人でした。


未婚で親兄弟を扶養していて、自分の事に金なんて掛けれない。と。
本人の「風呂なりシャワーなり、やりたいけど女のお袋とバーサンを綺麗にしとかないと。親父に顔向けできない。

という発言に所長が感銘を受け、シャワー室と洗濯機が会社に設置されました。


正直精神イッてるだろって感じですが、重度節約厨になると水道代もガス代(か電気代)も使うお湯は高級品に思えるらしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 19:19

ファブリーズを臭い奴のデスクに毎朝置いておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 19:19

風呂入らない、服洗わないって、大抵精神的なものからくるから、その人に何かしようとすると発狂レベルで切れるらしいです。


私もなんで入らないのかとずっと前に質問で聞いたらキレまくったアンサーばかりでした。
調べたら躁鬱、うつ病、失調症などで、原因はさまざまらしいです。

私の職場はあまりに酒臭い酒乱が居ました。朝飲んでくるようで、とにかくウィスキーだのなんだのキツイ酒の匂いが取れなかった。
上にこのままでは病気になるのでは?と誰かが言ってくれて、人事がにおい嗅いだら何か起こされたら困ると、別支店に移されたけど。
その後はしりません。営業コースに乗る人だったみたいだけど消えた。

けど、お嫁さんの職場のくさいひとはハウスダストやアレルギーの人にはきついと思うから、人事に相談かご両親に着てもらってみてもらうのも大事かも。心療内科勧めたほうが良い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 19:19

消臭剤


芳香剤をたくさん置く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/20 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています