電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽関係の専門学校について、

シンガーソングライターを目指しています。
それなら学校なんて行かなくていい。と思う方も居られると思います。

けれど私は今通信制高校通っていて、学校生活の思い出が何ひとつありません。
正直このまま進学しなければ後悔しそう。少しでも学校生活を送りたい。と思ったので高校卒業後は進学したいです。

そんな理由だったら、自分頭も悪いし、大学へ行くお金はもったいないと思いました。
それに、行くとしても音大しか考えられないから、増してもったいない気もします。

だからせめて専門学校に行きたいと考えました。
音楽の専門学校です。
目指すのはシンガーソングライターだから、学校生活プラス音楽も学べる学校へ行きたいと考えました。

音楽の専門学校は、チャラい子が多くて気合いの入っていた子でも堕落すると聞きます。
現に遠い知り合いも音楽専門学校卒業から何年か彷徨って警察官になりました。
別にそれが悪いとは思いませんが、それでも私は学校生活とシンガーソングライターの夢を叶えたいです。

専門学校滞在中は、もちろん学びも生活も一生懸命に、そしてオーディションも受けに行こうと思っています。
路上ライブや、配信なども考えています。

対して世間は能無しな私を受け入れる程甘くはないと思いますが、何事も挑戦と努力だなと生意気ながら思っています。

根気よく話していますが、この春3年生になってしまいました。
先を決めるには通常に比べて遅い時期です。
正直専門学校なんて考え出したのは最近だから何もわかりません。

知ってることと言えば、チャラい子が多いって事と、学校生活がたった2年間だけって事くらいです。
音楽専門学校のパンフレットは何度か取り寄せましたが、雑誌感覚の目通し程で何も理解には至っていません。


こんな状態ですが、ここまでの文を読んでいて、何か思われたこと、感じたことなどありますか。
通信制高校では大学の事さえも教えてくれないので、知らないことばかりです。
私の場違いな考え方などありましたでしょうか。
何が正しいか確実な答えはないと思いますが、他者様の意見や考え、情報が欲しいです。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音楽学校でもジャンルやクラスによっては真面目な子もいると思うけど。


独学でやるよりは、どこかで音楽理論や基礎を習ったほうが絶対役にたちます。
ただ、せっかく卒業してもそれで食べていかれるのは一握りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 00:04

やってみな。

人生1回キリだから。但し責任は自分でとれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!