性格悪い人が優勝

キックボクシングをやってるものです。
最近対人練習をはじめたのですが、毎回、前傾姿勢になってるといわれなおそうと意識しても、パンチを当てようと思うと毎回体が曲がってしまいます。対人練習の時どういう意識でやった方がいいですか?

A 回答 (4件)

自分だったら前屈姿勢をマイナスにとらずに、


そこを何とか応用しますね。

パンチを当てようとした時に、身体が前に曲がった時に、
相手はそこが絶好のチャンスと、顔面にパンチをしてくると想像して、
そこでカビパーさんが、急に上半身を後ろに早めに反り、次にカビパーさんの後ろ足で上段か中段の回し蹴りというようにつなげる事ができますね。
上段か中段の回し蹴りではなく、ストレートパンチでも、フックでもいいと思います。
そこは臨機応変にするといいですよ。

でも、これはいきなりはできませんので、対人練習の時にそういう意識をして反復練習で感覚をつかむといいですよ。
その前屈姿勢というのは自分の身体が、自分の為に大きな武器になると教えてくれようとしているプラスの要因です。
そこを切らずにやっていると思わぬ得意技ができますね(^_-)-☆
    • good
    • 0

No.2さんはおそらく経験者でないので参考にならないかと思います。



恐らく、パンチを強く打とうと意識しすぎて(体重をのせようとして)
突っ込みすぎている(前傾姿勢)になっているのだと思うので
そこの意識を治したほうがいいですね。
    • good
    • 0

パンチを当てようと思うと毎回体が曲がってしまいます。



怖がっているんじゃないですか。
おっかなびっくりで、パンチを出すから
上体が前のめりになるのです。
腰が引けるのです。



対人練習の時どういう意識でやった方がいいですか?
 ↑
肉を切らして骨を切る、という覚悟でやったら
どうでしょう。
格闘技なんですから、やるときは、殺す覚悟で
やりましょう。

ワタシは対人練習のときは、殺す、殺す、と
心の中で叫びながらやっていました。
    • good
    • 0

試合のビデオをたくさんみて参考にしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!