アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクとYmobileの分割審査について。


以前、携帯の支払おくれ、クレジットカード支払おくれ、後払いが残ってました。
先日、全て支払いましたが
審査に影響ありますか?

A 回答 (6件)

影響あり。



クレジットカードの支払いの遅れは、クレジットカードの影響だけでなく、ローンにも影響するもの。
今は、携帯電話の借金の審査にも影響するよ
    • good
    • 0

絶対とは言えませんが、4日間の遅れであれば影響はありません。

    • good
    • 0

クレジットカードの支払いは、何日間遅れましたか?


遅れが60日以下であれば、その情報は完済後2年間残ります。遅れが60日を越えた場合は、その情報は完済後5年間残ります。いずれにしろ、その間は審査に影響あります。

携帯については、なんの支払いが遅れたのかによります。携帯電話機本体代金の分割払いの支払いが遅れたのであれば、同様に遅れた日数により、完済後2年間もしくは5年間影響があります。遅れたのが、基本料・通話料だけであれば影響はありません。

後払いについては、なんの後払いかわからないので、回答できません。

上記は携帯電話機本体を分割払いで購入する場合の話です。「未払金を完済してたらできると言われてるのですが」は、携帯電話機を一括払いで買う場合の話だと思います。携帯会社への未払い金が残ったままでは、一括払いでも新たな携帯の契約はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードは4日遅れてます。分割代金の携帯料金は遅れてません

お礼日時:2019/04/20 17:55

>未払金を完済してたらできると言われてるのですが



じゃあ、一括で完済してください
    • good
    • 1

既に審査に落ちてるんだったら、分割購入は出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未払金を完済してたらできると言われてるのですが

お礼日時:2019/04/20 14:06

3回のクレジットカードの支払い遅れが無いのなら大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れがある状態で分割審査してしまい落ちてしまいましたので不安でした

お礼日時:2019/04/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!