性格悪い人が優勝

彼氏にお金を貸すか、貸さないか
付き合って半年の私は30代前半
彼氏は30代後半のカップルです
先日、彼から話があるとの事で
話したのですが、その内容が
お給料を2ヶ月貰ってなくて、貯金も底をついてしまった
次の仕事はすぐ探すけど、手持ちのお金もなくて、このままじゃ月の支払いもできない
一応お金を借りようとカードローンを申し込んだけど、過去に債務整理をしてるから通るかわからない
と言う内容でした。

仕事は彼の友達が社長をしてて、待ってくれと言われて友達だから待ってたけど、2ヶ月も給料がでてなくて、もう待てないから、今月いっぱいで辞めるとの事
お金を貸して欲しいとは、言われてないですが、遠回しに貸して欲しいって感じの話でした
きっと貸してくれない?って言われると思います


今までの付き合い方は、デート代は全て彼が払ってくれました
私が出そうとすると、凄く嫌がり本当に出さなくていいから!って何度も言われています
先月、妊娠した時も私さえよければ結婚しようと言ってくれました
結局、赤ちゃんは流産してしまったのですが、その病院代は全て彼が出してくれました
上記の事があったので、私も見放す事ができませ

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の回答ありがとうこざいます
    今日彼と会うので皆さんの回答を頭に入れながら話してみます
    書いてはいないのですが、彼はバツイチで前妻さんの所子供がいます
    その養育費も払っているのでお金が無いと大変なのかな?と

      補足日時:2019/04/21 10:38

A 回答 (21件中1~10件)

見放す事が出来ない


って
書かれてるけど!

単に、見捨てる罪悪勘を
軽減したいだけでしょうか?

それとも
彼氏と付き合ってた事と
年齢からくる
焦りでしょうか?

彼氏さんが
どうなろうが
貴女の人生だから
お金を
貸すだの
貸さないだのではなく


お金をあげてみたら
どうでしょうか?

困った時に
黙ってお金を渡されたら

感謝はされますよ

彼氏さん
お金にルーズそうやから
たぶん、懲りないとは
思いますけど

手切れ金やと思えば
貴女の罪悪勘も
軽減されるし

彼氏さんも
急場を乗り越えれそうやからね


もしかしたら、
感謝されて!
凄く人が変わる可能性も
ありますからね

それか
お金が大事なら

とっとと捨てて
次の男でも、探せば良いだけですよね

抜か(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見放す罪悪感を軽減したい
まさにその通りだと思います
好きだから私が見放したらダメなんじゃないかって思ってしまいましたが、その後私名義でカードを作ってくれと言われて目が覚めました
無理ですとさよならしました

お礼日時:2019/04/22 22:27

結婚詐欺っぽいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私そう思えてきました

お礼日時:2019/04/22 22:24

貸さない

    • good
    • 0

絶対に駄目です。


幸せになりたいなら絶対です。
返してくれるとか、くれないとかの問題ではありません。
借りるという事がクセになってしまうからです。
既に一度、債務整理をしたというなら余計に駄目です。
借りるという事が普通の事になっています。
心を鬼にして断りましょう。
そのかわりデート代とか二人の時間のためのお金はあなたが出すという形が良いと思います。
結婚しようと言ってくれる彼ですから悪い人間ではないのは分かります。
分かるからこそ言います。
二人の将来のために貸さない事です。
しかし、あなたがどうしてもというなら貸すのではなく「あげる」という覚悟をしましょう。
返ってきたらラッキーくらいな思いでないと二人の関係が終わってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、デートしましたが。懲りずにまた全額払おうとするので、無理やり私が払ってきました
私名義でカードを作ってくれ言われたので、さよならしました

お礼日時:2019/04/22 22:31

絶対やめた方が良いと思います。



いくらなんでも彼女に泣きつくなんて情けない・・・彼の切れ目が縁の切れ目。
お金にだらしない人は信用に値しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね
お金の切れ目が縁の切れ目
まさに今回の事で勉強しました

お礼日時:2019/04/22 22:28

彼を見離せないならまず彼の友達を訴えましょう


給料貰えないなんてまずそこからでしょうよ。
そのあとは彼が助かるように手助けだけしてあげればいいんじゃないですか?
お金を貸すのではなく今までしてもらった恩返し的な感じですればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の言ってる事が全く信用出来ないので、お給料を貰えてないって話も嘘なんじゃないか?っておもう出来事がありましたのでさよならしました

お礼日時:2019/04/22 22:31

私なら彼氏だろうが、お金は貸しません。


お金の貸し借りはトラブルの元ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実にそうですね
お金の貸し借りは不幸な結末しかなかったです

お礼日時:2019/04/22 22:33

おはようございます。



不幸な結果が待っているだけの様な気がします。

病院でかかった費用を手切れ金として返して、お別れしては如何でしょうか。

生活力のない男と一緒になっても、苦労する事以外に待っているものはないと思います。
    • good
    • 2

追記


貸すのは辞めといた方が無難ですよ

仮にね
貴方が30万貸すとしますね

悪い相手だとしたら

30万返すため
あと5万貸してくれと
言い出しますからね


貴方が30万帰ってくるなら
あと5万貸すとするじゃないですか!

すると

35万返すけど
あと、15万どうしてもとか

( ̄▽ ̄;)50万になってる


あれよ!あれよ!と
むしられて行くだけですからね


貸すのではなく
あげるが無難で

普通に考えたら

貰ったからOK~
なんて、返さない馬鹿は
居ないですもんね

黙ってても
急場をしのげたら
返しますから


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

30代後半で交際半年で妊娠?


ちょっと計画性なさすぎでは?と思う。

そしてバツイチ子有で養育費問題があるにしても、たったの2ヶ月で貯蓄が底をつくって・・・
やばくないですか?

私ならすごく不安を覚えます。
そんな人にお金貸したら返って来ないと思っていいでしょうね。
あなたもあげるつもりなんだろうけど。

借金できるなら自分でしてもらった方がいいんじゃない?
怖いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!