プロが教えるわが家の防犯対策術!

図面であるdxfファイル形式を読み込むと
無数の点や短い線になっており、しかもそれぞれの点でパスが作られており、無数のレイヤーもできたりします。1つのオブジェクトにならないんでしょうか?
又、貼付けた画像をアレンジで一番表に持ってこようとするとそれができずよく見ると無数のレイヤーなど作ってないはずなのに勝手にレイヤーが増えています。なにか設定がおかしいのでしょうか?手短に説明ができませんでしたが、困っている内容わかって頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

答にはなっていないのですが。

アプリケーション同士の相性ということでしょうか。お使いのものが分からないのでなんともいえませんが。

#1さんの言うとおり、AUTOCADからでは何の問題もありませんでした。
ちょっとマイナーですが、TURBOCADv6からやると、レイヤーが一つ増えて、不明なオブジェクトが作成されました。そのほかのCADでは経験していないので分かりませんが、

ちなみに、TURBOCAD→AUTOCADではレイヤーが一つ増えただけで問題なし。増えたレイヤーをロックして新しいファイルにコピー&ペースト、保存したファイルからは、イラストレーターで無事開きました。

何の参考にもならないかもしれませんが…。
    • 0

補足読みました。

うーん・・・なぜでしょう。
こちらの状態ではうまくいくのですが・・・

もしかして、CADからDXFにする間の過程によって
ちがうのでしょうか。

こちらの環境はAutoCADをDXFにしたものをイラストレーターで
開く時に「パスを結合」したものです。

手がかりになれなくてごめんなさい。
    • 0

DXFファイルを開く時に

「別々のパスを結合」というところに
チェックを入れて開けば連結してでてきますが
バージョンはいくつでしょう?(Ver.9では出てきます)

この回答への補足

連結したつもりだったんですが・・・連結できなかったです。会社のバージョンは10です。
いったい
なにが悪いのでしょうか?

• 0