プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末にごはんを食べに行く事になり、
「お寿司か焼肉はどう?」
という質問に対して

「混みそうだね」

と言われたらどう思いますか?


先入観を入れないように、あえて他の情報(関係性など)は載せません。

①怒る程じゃないけれど、せっかく提案したのに何だか感じ悪いな
②混みそうだから、早めに集合しよう。ってことかな?
③その他

率直な気持ちを教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追加情報として、相手から初めに「どこか行きたいところある?」という投げ掛けがあった前提とします。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/04/23 22:13

A 回答 (6件)

それがどうした、私は食べるわ、って思う。

    • good
    • 0

③のその他です。

最もいい方法は、「何を食べるのかを決めないで、その日の気分で決めたらどうかな」と言えば、「それいいかもしれない」とか「楽しそう。無計画な飲食もいいかも」と賛同してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

③今回は、混む所は避けたいという意思表示


「じゃ、何食べようか?」で意思確認しますね。
    • good
    • 0

③その他


人が大勢集まるところが嫌いなんだなと思います
私もそうですから、そんなに美味しくなくても静かな店が
いいです
    • good
    • 1

じゃあ対案を出してくれ、と思う

    • good
    • 1

行きたくないんだな、と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!