アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険の給付金請求について詳しいかた居ましたら宜しくお願い致します。同じ生命保険会社なのに全く同じ手術をしているにも関わらず出たり出なかったりして問い合わせしたところとても曖昧な返答でした。
手術はカテーテルによるものなのですがどうして出たり出なかったりするのか聞くと「カテーテルを挿入」と「カテーテルの留置」の違いだと言われました。そして判断するのは医師だとも言ってました。手術をしたときの診断書には必ず手術の番号と言うのか記号と言うのかが必ず記入が必要ですそのその記号が同じなのに出ないのはおかしいとしか思えません。診断書を書いてくれた先生にも聞いたのですが診断書の内容や記号を見たら医者なら同じ手術だと解るはずだと不思議がってました。
結局認められず支払いはされませんでした。保険会社は誰でも知ってる日本の大手三大生命保険の一つです。

A 回答 (1件)

生命保険の払い戻しは、

トラブルが多く知られてます。
規約違反で無い限り、
契約に基づき支払されるはず。
裁判になるケースも、
珍しくありませんからね。
訴えられたら支払すれば良いと、
トボケてますからね。
弁護士を依頼して、
交渉を任せる方が早いですよ。
弁護士費用が心配なら、
法テラスを利用する。
しっかり払い戻ししないから、
大きなビルが建ったんですよね。
近年は外資系に圧され
厳しい様ですが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相談してみます。