公式アカウントからの投稿が始まります

池袋の交通事故の加害者。飯塚元通産省技術院院長は刑務所に入るのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんちは~、高齢者の交通事故で、実際のところまともに刑期を下されたとの話題は聞いた事は無い❗️皆さんの記憶にあると思うけど福岡市の博多でタクシーが暴走してして歩行者を撥ね飛ばし多数の重傷者を出した事故、そのタクシードライバーは、70代の運転手、この方の直後の証言にブレーキが効かないアクセルが戻らないと言う証言しましたが、検察ではペダルの踏み間違いと判断されて、起訴されました❗️裁判では、弁護側の事故車の再検証を申立をしましたが、認められず事故の原因として、運転手の操作ミスによる過失事故と為り、本来なら実刑の刑罰が猶予付きの実刑を言い渡されました❗️



この場合重傷者が多数で状況的には重過失傷害又は危険運転刑事故として重刑を検察は求刑して居ました❗️が、一審では過失事故として判決しました‼️
年齢が高齢者の有無が影響したかどうかはわかりませんが池袋の事故の加害者が刑務所に入るかどうかは裁判で決まるものです❗️事故の規模で決まるものではないと個人的には思います❗️
    • good
    • 0

はい。

怪我の回復を待って、容疑が固まり次第、逮捕です。
    • good
    • 1

税金を貪って来た者に、これ以上税金はやれんな。

    • good
    • 0

責任能力がない「心神耗弱」、「心神喪失」や「心神耗弱」の精神鑑定で認定されると、不起訴処分か無罪となる可能性も。

(有罪にできない→検察官が主張する「訴因」にない犯罪事実について、裁判所が判断できない)
https://www.bengo4.com/c_1009/n_7145/

https://courrier.jp/news/archives/103664/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%AC%E4%BB%BB …
    • good
    • 0

逮捕されないことと、起訴され有罪判決を受けることは別です。



ですから、加害者に過失が間違いなくあれば、有罪になり刑務所に入るでしょう。
ただ、高齢で刑務所に送られることが見送られる可能性はありますが、有罪になることはほぼ間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!