電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fxに関して、不況でも利益が出せる仕組みって言うのがイマイチ分からないのですが、買って価値が上がったら売るのは分かるのですが、売って価値が下がってから買うというのはどういうことをしているんですか?

A 回答 (1件)

たとえば、


あなたが1個1000円の品物の買い物を頼まれたとします。
お金は先に受け取って、品物は一週間後に渡すとします。
その一週間の間に品物の値段が800円に下がっていたら、あなたは200円の儲けが出ますね。
そんな感じです。

株でも同じような仕組みがあります。
通貨なり株なりを誰かから一旦借りて誰かに売ります。
借りているのでその通貨なり株なりをいつか返す必要がありますが、
返すときに値下がりしていたら差額が儲けられますよね。

そんな理屈だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/24 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!