アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はクラスで目立たない陰キャです。
好きな人は、誰にでも優しくて、こんな陰キャな私にも優しくしてくれます。
昨日、女子2人(私とクラスで人気な女の子)と男子二人(私の好きな人と同じクラスメイトの子)で部活終に遊びました。
ぶかつがあり時間が遅くなってしまったためプリクラだけ撮って帰ることになりました。
友達が、私と私の好きな人2人で撮れるように、2:2で別れて撮ろ〜!って言ってくれて、好きな人と撮ることになりました。
めっちゃ緊張して、撮る時ポーズとか決まらなくてグダグダでした(TT)
好きな人と話せたのはよかったのですが、今日クラスで全然話せませんでした
どうしたら話せるようになりますか?
あと、その人恋愛とかしたことないらしくて、好きな人出来たことないから女子のほとんどと仲がいいんですけど、私が告ったとしたら付き合ってくれますかね?
あと、この前出かけた時全然話せなかったので、次はふたりで遊びたいなって思うんですけど、今お金なくて(TT)
お金ない場合何を理由に誘えばいいですか?
あと、2人でプリ撮って、ふたりで遊ぼって言って、嫌われないですかね。、
めちゃめちゃ不安です(TT)

A 回答 (1件)

こんばんは。

つき合ってくれるかどうかは、わかりません。
あなた達を直接見てる訳ではありませんし、それは彼にしかわからないことですから。

知人の男子の話では、
「気にしていなかった子でも、告白されてから気になるようになって、告白してつき合ったことがある」
という話をちらほら聞きます。

上手く行くかどうかはわかりませんが、
何もせずに、終わるよりは、可能性はあるんじゃないかな…と思います。

何をするか…
私は、お散歩してました。

彼のお家と自分のお家はちょっと離れていたので、
「彼の住んでいる地域(地元)を案内して〜」という感じで。
お互いの知らない場所を紹介する、お散歩&自転車デートでした。

お金を使うのは、小腹が空いた時にその辺でファストフード食べるくらい。
近所の神社とかで、一緒に夕日眺めるだけでも楽しかったです。

あとは、勉強教えてもらったな〜。

彼が勉強できたんで、苦手な教科を教えてもらってました。

自然と距離が近くなるし、
彼曰く、頼られるのが嬉しかったとかで、
こっちは彼に教えてもらった分勉強もがんばろうと思えるから成績も上がるしで、
なかなかアリな方法ですよ(笑)
    • 0