電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、原付で速度違反をしてしまい、2ヶ月ぶりに反則金の振込用紙が来ましたが…ちょっと事情があり、振り込めそうにありません。その場で受け取った振込用紙にも振り込めませんでした。どうすればいいでしょうか?違反点数は恐らく、3点の22キロのオーバーです。

質問者からの補足コメント

  • 今、反則センターに電話した所、連休明け若しくは、6月でもいいと回答がありました。

      補足日時:2019/04/25 15:17

A 回答 (6件)

良かったですね。


1番良かったのは、事故する前に警察に捕まった事で事故を未然に防いでもらったことですが。
    • good
    • 1

・反則金を払わない


・督促状が来ても払わない
・警察署から呼び出しされる。出頭すると現金での支払い
・呼び出しにも応じないと、逮捕される
・逮捕後に取調べを受ける
  多くの場合書類送検される
・検察で、起訴されれば、裁判になる
・殆どの場合、罰金刑の前科1犯になる。
・罰金(反則金よりも高い)が払えなければ、刑務所で労役(1日5千円)して
 罰金を払う。
 1週間から10日ほど、刑務所で過ごせば(労働すれば)現金での支払いは免れる。
    • good
    • 0

お店への振り込みとは訳が違いますので、期日内であれば、何が何でも振り込みを済ませた方が良いと思います。

その後が面倒なので。

間に合いそうにないのなら、早い段階で指定の警察署に連絡して相談する事です。

あなたがしてしまった違反ですから、あなたが責任を持って行動しなければなりません。

法律は血も涙もありません。従わなければ規定に則った処罰で、今よりもっと面倒なことになります。

20キロ強のオーバーだと少し痛手でしょうが、甘く考えてると、それよりもキツくなります。今抱えている痛手の方がまだマシと思えるくらいに。
    • good
    • 0

罰金刑になると即金だから、「どこかで借りてきて」と言われるよ。

    • good
    • 1

お金が無いのなら、その原付を売って反則金に充てましょう。


振り込み作業ができないのなら警察署に直接持っていく。
    • good
    • 1

払わなければ裁判になるだけですよ。



直ぐにはならず数回は督促されますが、金が無いとかは理由になりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!