dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パステル鉛筆を使ってこのようなリアルな絵を描きたいのですが、支持体は何を使用すればよいのでしょうか?

この画像の方が使っている画材はオイルフリーのパステル鉛筆だというのはわかったのですが、支持体についてはわかりませんでした。

よろしくお願いします。

「パステル画の支持体について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    この紙のことです。
    なんの紙を使って描いているのか知りたいです。

      補足日時:2019/04/26 14:40

A 回答 (3件)

用紙のことですか。


よく使われるのはこれです。

http://www.gazaihanbai.jp/products/list/category …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に助かりました。
感謝致します!

お礼日時:2019/04/26 20:39

定着液のことかな?


だったら、こんなもの。他にもいろいろありますが、どれもすごく臭いです。

https://www.monotaro.com/p/2126/8582/
    • good
    • 0

支持体?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!