アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の片付けどこからやればいいですか…
最近までパワハラで精神をやってしまっていて部屋がゴミ屋敷のようです。仕事を辞めれ精神も回復してきたので片付けをしたいです。

ゴミを拾って片付ける
服を洗濯機にぶち込む
服を畳む
いらない服を売る(お金も無い、収納スペースもない)

がとりあえずのミッションです…
服を片付けようにも仕舞う場所がないし外も雨で洗濯できないしと
どこからやれば…という状態です…

A 回答 (6件)

まずは、ごみを拾って片づけます。

    • good
    • 1

>ゴミを拾って片付ける


 服を洗濯機にぶち込む
 服を畳む
 いらない服を売る(お金も無い、収納スペースもない)

その考えでいいんじゃない?

まずは、ミッションをクリアからだね!
    • good
    • 1

服は売るっていうほど意外とお金にならない割に売るためにきれいに洗ったりとかいろいろと時間とか使うよ・・私も結構よいめーぁーモノやブ

ランドもの持ち込んでも二束三文だったしメルカリとか面倒くさい売るための工夫をせんといかんし‥それよりやっぱり捨てちゃうのが一番!!うるもの売らないもの売れそうにないもの・・って分ける必要ない分ゴミ袋にどんどん入れちゃうことできると思う・・・
    • good
    • 0

段ボールかゴミ袋に分別して入れて 全て部屋の中から出して


空っぽの部屋にして下さい
掃除機をかけた後 必要と思う物だけ戻します
    • good
    • 0

玄関から順に通路を確保。


片付ける以前に選別し捨てることから。
物の移動ではなく、減らす努力を。
    • good
    • 0

まず掃除できるスペースを作って、そこからキレイにしましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!