dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片付けてもすぐ部屋がゴミだらけになるのですがなぜなのでしょうか。放っておくとゴミ屋敷になります。

A 回答 (8件)

買い物でゴミになる物を一緒に家に持ち込んでいるから。

    • good
    • 0

ゴミを放って置かないで片付けて捨てればゴミは溜まらないしゴミ屋敷にはならない、片付けないからゴミが溜まる=ゴミ屋敷に為るです。

    • good
    • 0

放っておくから。

とご自分で答えています。
    • good
    • 1

>放っておくとゴミ屋敷になります。



放っておくからゴミ屋敷になるのだと思います。

誰が見ても明らかにゴミなのですか。自分では残しておきたいものですか。
ゴミだらけになるのは問題だと認識して、自分で片付けはするわけですね。

とくに「心の病気」というほどではないと思います。

「ためこみ症」は心の病気です。

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …


もし該当するなら、診療内科で診てもらったほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

発達障害なんでしょうね。

ゴミの下にある所在覚えてるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないです
あり得ない頻度で物をなくして、よく探すことが多いので

お礼日時:2023/04/22 15:33

片付けてもすぐゴミを出すから。

    • good
    • 0

放っておいたらゴミ屋敷にはならんよ。


放っておき、片付けないならなる。
    • good
    • 1

片付ける量より、持ち込まれるゴミの量が多いからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!