アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は片付けが本当に出来ず
飲みかけのペットボトルをそのまま放置しておいたり弁当箱をそのまま洗わずに部屋に置いておいたりゴミを捨てずにしておいたり

どうしたら部屋の片付けができるようになりますか?

A 回答 (4件)

男の一人暮らしなんて、そんなものです。

いい女をゲットしたいよね。
    • good
    • 0

僕もすごく面倒くさがりなので、


「後で何もしたくないから、そのためには今やらなきゃ」
って思って無理してでも先に片付けるようにしてます。
のんびり時間を中断させてあれこれしたくないですもん。
じっくりのんびりするためには、片付けの後回しは厳禁なんですよ。
「あれやらなきゃなー」って気にしながらじゃ休んだ気にならないし。
すっかり忘れ去ってゆっくりしてたのに、途中で思い出して「ぎゃー! しまった、これやらなきゃだったー!」ってなったら最悪。せっかくのリラックスが帳消しでしょ。

嫌なことは先にやって、それから思う存分ゆっくりのんびりですよ。
    • good
    • 1

外で飲んでたペットボトルは外のゴミ箱で捨ててから帰る。



弁当箱は学校(又は職場)で洗って持って帰る。

自室に飲み物や食べ物を持ち込まず、ダイニングで飲み食べする。

なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0

しなかったら殺されると思って下さい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!