アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近忙しく部屋が散らかってきました。
片付けるならいっそのこと部屋の模様替えをしたいのですが、やることがおおごとなので、片付けごと先延ばしにしてしまうダメなループにはまっています…。
これを打破するエピソードや喝を入れるお言葉があれはコメントいただけると幸いです。

家の中がきれいになり自分で納得いく状態になると、いろいろと前向きになったり、やる気がみなぎる気がします。だから早く片付ければいいのに…やる気が出ず困っております。
実際に部屋を掃除したらこんな気分になった、こんなことに前向きになったなど素敵なエピソードがありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

友達とかを招待する!


そしたらその来る日までにやらないといけないってなるはず(๑•̀ •́)و
    • good
    • 3

No.5の2回目です。

喝入れは自分にです。
今は仕事探しで無職なので書斎が整頓されていません。
こういうメリハリが無い生活が原因の一つです。
仕事が出来ない人は整理整頓も出来ないというのは身をもって証明できます。
他人事じゃ無いですね。
あなたが部屋を整理整頓したら私もやらざるを得ないかも。
それが回答者の責任ですね。どうしよう。
    • good
    • 1

>片付けるならいっそのこと部屋の模様替えをしたい


これがいつまでも実行できない原因です。
ゴミが溜まったら捨てよう。流しの汚れたお皿が溜まったら洗おう。
それがゴミ屋敷のスタートです。
「ゴミじゃない必要なものだ!」「まとめてやる!」は単なる言い訳。
片付け上手はこまめに綺麗にする。
仕事が出来る人は整理整頓できる人。
ブラック会社はゴミ捨て場や事務所の隅や倉庫を見ればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ゴミ屋敷はいやですね。起きたとたんに気力を吸い取られそう…。
たしかに長く引っ越しをしていないので物は多い気がします。
まずは精査しないとだめですね。
喝入れありがとうございます。

お礼日時:2018/02/16 18:58

今でしょ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスコメントありがとうございます!今ですね。

お礼日時:2018/02/16 18:49

いつやるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスコメントありがとうございます!やります頑張ります〜

お礼日時:2018/02/16 18:49

「いっそのこと模様替えを、、、」という考え方は良いと思いますよ。



もし多少金銭的な負担が可能なら、新しい入れ物や家電等を買ってみるのはどうでしょう? 全然安いもので良いと思いますが、模様替え&新しいものを取り入れてレイアウトを変えるとヤル気UPです。
それと、新しいものを買えるなら、ネットではなく実店舗で購入して、帰ったら即やることをお勧めします。更に、引き出しやタンス等から一旦全部出してしまうこともお勧めです。やらざるを得なくなりますから。
上記はあくまで私のやり方ですが、参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やらざるを得ない状況をつくるのがやはり強いですよね。
人を招くとかよく聞きますが、きれいなお花を買ってくるのも効果あったなぁと思い出しました!
春のお花を買いに行こうかな。

お礼日時:2018/02/16 18:53

>やることがおおごとなので、片付けごと先延ばしにしてしまうダメなループにはまっています…。


じゃあおおごとにしなきゃいい
結局理由をつけてやりたくないだけだと思うので
どれだけ忙しかろうが、片付けはできます
毎日毎日、やる範囲を限定して
「今日は棚の1段目、明日は2段目をやろう」
でも良いんです、毎日続ければ全部が綺麗になります
その後で模様替えすればいいんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんです。理由をつけて先延ばし。そろそろはじめますね。

お礼日時:2018/02/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!