電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日常に 於て いちばん
⌈めんどくさいこと⌋ って
何ですか? (^^;

A 回答 (9件)

今の時季のことですが、うち


お風呂の脱衣所にも浴室にも暖房系のものを
一切つけていないので、服を脱いで、お湯を浴びるまでが
一番めんどくさい(というか辛い・・・・)です。

入らないわけにはいかないし( ´•ω•` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

つい 笑ってしまいました。(^.^)

まさに 同感だ!と。(笑)

あたしは 現役 退いて 嫁に先立たれた やもめ なり。
元来 風呂は嫌いじゃない むしろ好きなんです。
365日 欠かさない?でした。
風呂上がりの 一杯 派 ? です。(笑)

九州なれど この 2月は 寒くて冷たくかんじましたね。
おまけに ちょっと風邪気味になって 臆病?になりましね。(笑)
風呂なんか入らずとも 死にゃぁせん! なんてごまかしながら。(笑)
入るまでが ん~?なんとも ね。
入ってしまえば 上がった時の 爽快?(とまでは いかずとも)さ?
一度やれば 癖?になり このところ 1日おきに なって候う。(笑)
年のせいか ただの 無精もんか?(笑)

ごめんなさい おもわず くだらない長話に なってしまいました。
お許しあれ。

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/02/28 16:12

洗濯物を畳んで仕舞う事・・


洗濯自体は好きなので
お天気がいいと沢山洗ってしまって
取り入れてから大変・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

どれを とっても めんどくさくない 家事 は ない かも知れませんね。(^^;
でも それを 楽しいかのようにやってみせる?のが 主婦 の主婦たる ゆえん?かも。ナンノコッチャ(。>д<)
今更ながら 仕事 と 家事全般 を
こなす 主婦 は すごいな。と。
独り身 になって 気付く ありがたさ かな。(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/02/28 17:04

1年のうち、たったの2回...だけれど、


自家用車のタイヤ交換...ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

タイヤ交換、確かに めんどくさいですね。
そう言えば もう何年も やってないですね。

そんな話 してると アッ パンクだ!(^^; になるかも。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/28 16:15

こんにちは(*´﹀`*)



毎日の食事作りですね。
それから食後の片付けやら食器洗いなどです。(- ч - ;)メンド
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ププッ~(^.^)

あたしの場合 掃除、洗濯、もたてろん 食事作りも 大有り だども それ以前の 買い物 がね。(。>д<)
出来る限り 毎日 行かないように
メモしながら 少し 多め?に 買うようにしてます。

なぁんか ジジイが かご 下げて ウロウロ? カッコ悪いったら ありゃしない。(。>д<) (笑)
そんな時に限って 同級生のオバンに会ったりするのよ。(^^;
かご の中 覗きこむようにして。(。>д<)(笑)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2023/02/28 15:20

メシ食ってクソする



あとは風呂入って寝るだけ
これも無ければ更に良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

人間 やめますか? それとも・・・・

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/28 15:06

この「教えて!goo」もそうですが、サイトを利用の際、いちいち会員登録し、ログインIDとパスワードを決めなければならないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ですよね。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/28 15:04

台所シンクの排水口の掃除

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この 童話 覚えてます。
習った?のは いつ だったか?(笑)

台所 廻り 確かに めんどくさいですねぇ。(^^;

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/28 15:03

息する事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん~?
なんとなく 解ります。
解っちゃ いけないのに。(^^;

生きてゆくこと 時々
⌈めんどくさいなぁ⌋ って ありますね。(^^;
でも ダメですよ!(
しっかり 深呼吸 ! ですよ。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2023/02/28 15:00

ワシは掃除、片付けかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

いつもありがとう!です。
掃除、片付け めんどくさいですねぇ。(笑)
でも 料理が 得意 (好き)そうで
羨ましい!です。

ありがとうございました!。
(^.^)

お礼日時:2023/02/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!