アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年新型シエンタ4WD6人乗りセカンドシートのとこで教えてください。中央に小物入れがありますが7人乗りのように座面をフラットにする部品やパーツなどはありませんか?
両親を病院に連れていく時足が弱っていてお尻で横にずらしながら移動しています。いつも小物入れ(マルチユーストレイ)のところでおしりが引っ掛かり痛いといいます。何か良いパーツなどがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

乗車できる定員は車検証に書かれています。

7人用のシートに交換は、改造申請が必要になります。
発泡ウレタンで埋めてクッションフロアでも張るかな?一つの案ですが。
    • good
    • 0

これは仕様なのでどうしようないですね^^;。


とは言うものの・・・対応策は2つでしょう。
1つは、中古品の7人用2列めシートを探し、それと交換してしまう。
2つ目は、フタを自作してしまう(意外と大工さんや、街の整備工場さんなど対応してくれたりします)。

でも、座布団が一番簡便な方法かなー・・
    • good
    • 0

そういうのはないでしょう 必要な人は7人乗りの方を選んだでしょうし・・・・



対策で安上がりなのはちゃんと左右から乗り込むこと、そうすれば車内を反対側までいかなくてもよくなります。

どうしても蓋が必要、というならべニア板などで自作するぐらいでしょうか?
蓋を固定もしくはトレイ自体を外してウレタンなどでかさ上げして7人乗り用のシートカバーを座面だけセットするとか?
「2019年新型シエンタ4WD6人乗りセカ」の回答画像2
    • good
    • 1

一番確実なのは他グレードのシートに取り替えることですが。


トレイの部分に板を置いて座布団を置けば良いのでは。
シーツやバスタオルのようなものの方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!