プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Webサーバ(Windows Server 2003)のファイルを
別のディスクにコピーすることで
バックアップを取ろうと思います。
wwwrootフォルダ以下のファイルを全てコピーします。

30日分のバックアップを取っておいて残りのファイル(フォルダ)は
消してしまおうと思います。例えば
12/1には11/1~11/30分のバックアップを取っておいて
10/31以前のバックアップを消そうと思います。
バックアップのフォルダ名はYYYYMMDD形式に
しようと思います。

このとき、10/31以前のフォルダを消すのに
よい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今、バックアップしたフォルダを選んで、


「編集」~「選択の切り替え」
SHIFT+DELETE

バッチでやるって意味なのですか?
今、バックアップを取るやつ以外は、消すと考えて良いと思うので、
全部消してから、バックアップをとればいいと思うのですが。
フォルダの中にフォルダがあるので面倒という場合には
UNIXのrm互換のコマンドツールみたいなのをいれるといいと思います。
    • good
    • 0

dir /b /ad /o-n で、フォルダ名の新しいほうから順に表示されます。

その先頭から30個を除いた分のフォルダを消せば良いので、

for /f "skip=30" %%D in ('dir /b /ad /o-n') do rm /s /q %%D
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!