はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

現在安倍首相はトランプ大統領と日米会談を行っております

その中で「北朝鮮非核化と拉致問題」と【アメリカ農産物の関税引き下げ】が話し合われたようです

「連携」にこじつけて【人質】を取られての【強要】にも思えるのですが

こういった【実態のないのような虚言】の「人参」をブラ下げられての【強要、恫喝】

「日常」の人間関係内での【パワハラ】行為にも思えるのですが

こういった「日常」『外交』ってなくなることってないものなのですかね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >相変わらずの新聞情報ですか?

    ネット、新聞以外にあなたは「独自の」情報をお持ちと

    相変わらずの「匿名」特有の大見得ギリですな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/28 08:24

A 回答 (5件)

国際関係をこの日本における個人どうしの関係と同一視している事自体が大きな誤りです。



日本のような法治国家においては、人は皆平等に法律に守られています。法律に従わない人間は、警察力すなわち個人の誰よりも強い力によって強制的に従わされます。

国際社会は、無法社会における自警団、あるいは、強いヤクザがそれぞれ自分のシマを守っている状態になぞらえたほうが正確に理解できます。

国際社会に警察はありません。国を超越したスーパーパワーは存在しません。国際法というものはあくまで、それに従うと決めた国どうしの間でのみ効力を持ちます。従わない国を無理やり従わせたいときは、他の国々が一致団結したときのみ軍事的経済的に制裁できます。

国連は世界の警察を目指しています。しかし警察と同じようには機能しません。北朝鮮が核実験しようと日本人を拉致しようと、国連総会は言葉での非難しかできません。実力をもって制裁できるのは国連安保理です。しかし安保理は常任理事国5か国が特権的な地位を占めている、まったく平等ではありません。仮に平等を言うのなら、常任理事国だけが核爆弾持っていいなぜ北朝鮮はダメなんだということになります。

ところでアメリカはしばしば「世界の警察官」と呼ばれますが、全然そんなものではありません。人権を言い立てながら、しかしサウジアラビアのような猛烈な人権抑圧国家と仲良くしている。正義より損得です。トランプは損得重視の姿勢が今までよりちょっと露骨だというだけです。

ただし、だからアメリカはけしからんと言ってるわけではありません。国際社会とは常にそういうものなのです。国際関係論の教科書の最初に書いてあることです。そのような無法なルールの下で、それぞれの国はしたたかにやっていくしかありません。

所詮ヤクザな国々の中で、日本はアメリカの舎弟でいることが最も得だからそうしているのです。日米安保を破棄して中国にくっついていくことだってやろうと思えばできます。しかしそれで得することがあるとは思えません。

今の日本は実は結構したたかにやってます。農産物の関税引き下げが問題になるのは、日本が近年TPPや日欧EPAといった経済協定を結んで、アメリカ以外の数十カ国からの輸入関税を引き下げた、それによってアメリカが対日輸出で不利になってしまったせいです。

アメリカにとって対北朝鮮の懸案は核ミサイル問題だけです。拉致は日朝の問題でありアメリカには関係ない。しかし農産物関税引き下げをカードにアメリカを拉致問題解決に引き込めるなら、それはむしろ日本の作戦勝ちです。あるいはオバマ前大統領のレガシー(遺産)を否定したいだけのためによく考えずにTPP交渉から脱退してしまったトランプのオウンゴールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん〜だから『人間関係』のように見えるわけですけどね

>法治国家においては、人は皆平等に法律に守られています。法律に従わない人間は、警察力すなわち個人の誰よりも強い力によって強制的に従わされます

その『イデオロギー』の有無はあるにしても

>今の日本は実は結構したたかにやってます

それが「連携」だったり【忠犬】になったりするわけで

その『立ち回り』が『外交』なのかもしれませんね




>警察力すなわち個人の誰よりも強い力によって強制的に従わされます

それがナイ状態だから【非常に不安定】で

【戦争】も起きるような【偶発】を秘めてるように思います


興味深いご教授ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 14:25

「日常」と「外交」の区別ができないから、「人質」だ、「強要」だ、と「思える」のでしょう。



外交とは、結局、「国益の衝突」で、町内会の付き合いや、会社のパワハラとは、
全く異なります。

その区別ができなくて、同一レベルで考えようとするから、間違える。

米国の農産物か、TPPの影響で苦戦しているから、アメリカは、日本に圧力を、掛けている。
同様に、北朝鮮の核弾頭ミサイルが完成すれば、米国本土に危険が及ぶので、「核放棄」の
圧力を掛けている。
日本はその圧力に、相乗りしているだけ。

それを「アメリカのポチ」だ、とか左巻き連中がいいますが、日本はそれで「得るべき利益」が
あるから協力するだけ。

外交とは、国益と国益のぶつかり合いで、そのせめぎ合いの中で、交渉を成立させて行くものでしょう。

南朝鮮が、日韓基本条約、日韓合意を守れないで、世界中からひんしゅくを買うのは、上記の経過を
経て成立した条約や合意を、守れないからです。

少なくとも「思える」だけを判断基準にしても、誰も賛同しませんよ。
    • good
    • 1

相変わらずの新聞情報ですか? アメリカへの車関税を「0」にしろ、それから日本への農産物の関税引き下げを考える、って内容ですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

世界の国に、パワーバランスが、無くならない限り、付いて回ります。

そりゃ、力の強い方は、弱い方から、取り上げて国内の評価を上げようとしますからね。それが、トップとして君臨し続けるための方法の一部です。
大見得切って、海外へ出かけて、金をばらまくバカがいますが。
これでよくわかる世界の日本評価です。
     <花は咲けども 山吹の 実の一つだになきぞ悲しき>
    • good
    • 0

TPP基準以上のものは求められなかったため問題はないと思います。


同じ買うなら、日本製品を買ってくれるTPP加盟国から買うこととなるでしょう。
中国よりずっとましですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋のボケ老人について・・・

本人は急にアクセルが戻らなくなったと言ってますが?・・・

実は
アクセルを踏みっぱなしだったのでは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、子供を送迎している親でさえ私が徐行してるその後ろから煽ってくる親がいます。

まあ運転者も朝は通勤時間の関係で「そんなことまで配慮してられねーよ、こっちが遅刻しちまうよ!」
みたいな感じなんでしょうね、事故を起こしてからでは仕事どころではないのに・・・

でも高齢者の運転は確かにひどいです、周りの状況が把握出来ない、自己中的な運転、ルール無視、社会的
常識が通用しない運転をよく見かけます。

87年間人生やりたいことやって人生謳歌して生きてきた人間が、この世に生を受けてわずか3年ばかりの
何の落ち度もない人間の人生を奪う権利は何処にも有りません。

世の中こんな事故、事件が多すぎです、みんな無神経、自己中、その場面その場面に対する適切な
対応が出来ないのです。

「アクセルが戻らない」なんておそらくウソだと思います、「この期に及んで命乞いか!」と思います。
亡くなった妻と3才のかわいい盛りの子供の人生を無神経で身勝手な運転で一瞬で失ってしまった
旦那さんの悲しみ、苦しみは計り知れないです、誰も代わってあげることも出来ません。

最後に車を運転している皆さんに一言!

「トランキーロ! あっせんなよ!」

今日は、この件に関しては是非、一言言いたくて久々に投稿しました。

私も車の運転をしていますが高齢者に限らずまず自己中的なその場面、場面に対応した配慮のない運転
が出来ない輩が多すぎます。

例えば朝、娘を学校に送っていく時、学校の近くに来ると当然通学する生徒が増えて来ますが
生徒が通学する近くをスピード出して走ってる車が多いこと、これだけテレビで無謀な交通事故で
何の落ち度もない人々の生きる権利が奪われているのに、自分には無関係と言わんばかりに通学路を
バンバン飛ばしてきます、...続きを読む

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

私はアドルフ ヒトラーを尊敬してます。類い稀な指導者だと思います。危険ですか?

Aベストアンサー

たしかに才能のある人なのは昔から誰もが認めています。

ただ、日本国内ならまだしも外国の方に「わたしはヒトラーを尊敬している」と宣言することは危険です。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q「復興以上に大事なのは高橋さん」は辞職するほどの問題か?

五輪相の失言ですが、本人の思いや発言意図が他にある場合別に辞職する必要はない気がするのですがいかがなものでしょうか?単なる言葉尻に対して厳しすぎませんか?
単に議員をヨイショするだけではなく、本心で言っているなら任命権者の辞職も必須案件ですが、今までの経過や全体を見てそのようには思えないのです。

もちろん、失言が一切なく誤解を招かず完璧な発言と仕事ができる人材が大量にいるなら完ぺきな人がトップになればいいと思います。しかし、一般的な会社でもそうですが本当に重要な仕事の能力ではないところでやたらと減点して足を引っ張り合っているように見えるときがあります。これは会社全体で見れば損失にしかなりません。今回の件も何となく同じような気がするのですがいかが思われますか?

Aベストアンサー

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、大臣をフォローするためのお付きの官僚が通常1名のところ桜田大臣には2名ついていたそうです。

元々、本人の資質を見込まれて入閣したのではありません。当選回数的に大臣になれて当然とされる「適齢期」を越えていたこと、自民党総裁選で二階氏が安倍総裁の3選を支持したことによる派閥への論功行賞です。

野党やマスコミといった、失言を追及している側の下品さについては思うところあります。たとえば立憲民主党の辻元清美は「辞職ドミノが始まった」と発言していますが。かつてそうやって自民党の内閣を倒して民主党政権を誕生させた手法がいまだに通用するとでも思っているのか、任命責任の追及とやらで国会を空転させるのが国民のためなのか、そもそも自分自身はもっと悪いことしてるんじゃないのか、発言にはまったく共感できません。

しかし、追及する側がどんな連中だとしても、それで桜田氏の失言が世に与える影響が相殺されるわけではありません。結局のところ、これでは今年7月に予定されている参議院選挙に深刻な影響与えかねないと内閣の上層部が判断した、それでスピード更迭になったんでしょう。

一般論としてはあなたの言い分もわからなくはないですが。

本心からの発言ではなく茶化しただけだろうとは思います。しかし茶化していい相手なのかというのが第一の大問題です。大勢の人が家族友人を失い、住む場所や働く場所を失い、今なお苦しんでいるのですから。それを矮小化するような発言は容認できなくて当然です。

第二の問題は、かばう価値のある人材かということです。ちゃんと仕事している人がぽろっと失言したならまだしも、桜田氏は大臣としてきわめて無能でした。国会答弁も常にしどろもどろで、...続きを読む

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q結局民主主義は独裁国家に勝てないのでしょうか。沖縄の県民投票がの結果をどう思いますか?

クリミア半島のロシア様に中国の侵略を誘発する可能性はないのでしょうか。

日本の周りは核所有国のロシア、中国、北朝鮮、の独裁国家に囲まれています。韓国の様に戦争もしたことのない我が国に独裁者の大虐殺を隠すため反日教育を徹底しています。
アメリカも核戦争覚悟で他国を守ることはないでしょう。

沖縄基地反対運動の裏に中国に金力で支配された観光業、沖縄二紙、知事の様にイデオロギーと資金が一体化されています。

この様な状態で日本は独裁国家の侵略に怯えて暮らすことになるのでしょうか

Aベストアンサー

沖縄県民投票の結果が直ちに中国の侵略を誘発することはないです。ただし安倍政権が、沖縄県民投票の結果の受け止め方によっては、そうなる可能性はあります。ちなみに日米安保条約は、日本に対する宣戦布告はアメリカに対する宣戦布告になるといった論理で、敵国を牽制しているといった機能でありますが、いざ有事になったときに米軍がどう動くかを保証したものではありません。第二次世界大戦のイギリス・フランスもそうでありました。その時、英仏はドイツには宣戦布告したが、ソ連は口実を作って完全スルーしました。そうしたことは当然、日米安保条約でも起こりうることなのです。つまり中国が”アメリカは動かないな”と判断すれば、いつでも中国からの侵略は起こりえます。実際、”ここまでなら大丈夫だろう”と様子を伺いながら侵略挑発を続けています。沖縄県民は中国の策動に脅威を感じずに米軍基地ばかり目の敵にして騒ぐが、県民投票の結果に関わらず、沖縄世論は中国の傀儡に操られているとみるべきであります。そのように操られた民意を根拠に辺野古建設を中止せよと叫ぶ立憲民主党も中国の傀儡政党なのではありますまいか。なぜ沖縄県民は辺野古基地建設に反対するのか。その理由を考察しましょう。表向きの反対理由は全くインチキであります。そういったことを安倍政権が見抜けるかどうかに、今後の日本の命運がかかっているのです。

沖縄県民投票の結果が直ちに中国の侵略を誘発することはないです。ただし安倍政権が、沖縄県民投票の結果の受け止め方によっては、そうなる可能性はあります。ちなみに日米安保条約は、日本に対する宣戦布告はアメリカに対する宣戦布告になるといった論理で、敵国を牽制しているといった機能でありますが、いざ有事になったときに米軍がどう動くかを保証したものではありません。第二次世界大戦のイギリス・フランスもそうでありました。その時、英仏はドイツには宣戦布告したが、ソ連は口実を作って完全スルーし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング