アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高校生で、左耳に1つピアスがあいています。

私は大学は医学部に行きたいのですが、ピアスがあいているとやはり入試・面接に影響がありますか?

ピアスの穴を塞いだほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

医学部、すごいですね。


入学試験や面接にピアスの穴1つがまるで関係するかどうかは よっぽど頭の固い古い考え方の面接官に当たらない限り 関係しないと思います。

実際、医学部を目指している方に言うのはなんですが、
臨床検査科の面接と、入学試験に透明のピアス3つ付けて行きましたが全然問題なく受かりましたよ。
ピアスなんか開けてる人沢山いてますしカッターシャツの1番上のボタン開けて行く人もいます。
ローファーじゃなくスニーカーで行っても問題ありませんし 多少明るい髪色でも学力や人柄には影響しないですよね。

大丈夫ですよ。
それに一度穴が塞いでまた開ける時大変ですし。

いちいち受験生の耳たぶなんか見てないです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています