プロが教えるわが家の防犯対策術!

HAL大阪の学費って
高いですか?
僕は将来の夢があり
専門的な分野で学びたいと思っているのですが
あまり親には負担かけたくないので…
(アルバイトでできる分は出そうと
 思っています)

A 回答 (3件)

HALは 学費は高めだし 課題がジャンジャン出るのでキツイ でもそれでしっかりやっていけば実力は着くし、学校のコネ(じゃゃなくて紹介)でいいところに就職できる確率も高い。


課題がこなせないやつはダメです。バイトなんてやってるヒマはないっすよ。
    • good
    • 0

学費が高いかどうかは難しい問題だよね。


他の所と比較してみるとか・・
金額の大小もそうだけど、内容が一番大事。
卒業して就職先はどうかなど、近ければそこに通っている人を捕まえて学校の様子を聞いてみたら?
親には負担を掛けたくないなんて泣かせるな。

学校に進む以外に、その専門的な分野の人に巡り会えるように情報を集めたらどうだろうか?
社会人と交流することで見方も拡がるし、きっと役立つと思うよ。
応援しているよ。
    • good
    • 0

ここで聞く前に自分で調べたら?


ちゃんとホームページに書いてあるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたのですが
この金額が高いのか高くないのか
それすらもよく分からないので
質問しました

お礼日時:2019/04/29 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!