アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京都の某外国語を専攻する専門学校に受かりました。今年の夏休み前にはもう仮合格で、すべての入学に必要な書類は出し終わりました。後は、卒業すれば入学できる状態です。
ですが、最近少し体調が良くなく、病院に行ったところ少し精神の具合が悪いと言われました。今、学校に行くのも簡単ではなく、まず電車に乗れない、教室に入れない、薬を飲んでいるために日中は眠く、何も手がつかない、というような状態です。
治らないとは思っていませんが、来年の四月までに治っているとは思えないです。
そこで、進路先の学校の入学を辞退したいのですが、これは可能なのでしょうか?
入試方法はAO入試でした。単願で受けました。書類は全部送り、仮合格の書類も届いたものの、まだ入学金等のお金を一切払っていません。
もし、辞退できるのならしたいと思っているのですが、この場合、私の学校の後輩や先生方に迷惑がかかるのでしょうか?来年からうちの学校からの入学者は採らないなんてことになる可能性もありますか?

先生に相談して叱られるのが少し心配なので、こちらで先に質問させていただきました。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (1件)

辞退しても問題ありません。

指定校であっても専門学校ならば今後のあなたの高校の入試に影響はありませんし、AOなら尚のこと全く問題はありません。
治療をしっかりしてこれからに備えることが、あなたにとって必要な事ですよ。
他人の心配は無用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ずっともやもやしていたので、やっと今、気持ちがスッキリしました!
ゆっくり治していこうと思います。
本当にありがとうございました!