プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長崎の平和祈念像には

右手    原爆の恐ろしさ
左手    世界の平和
閉ざした目 戦没者の冥福を祈る

というような気持ちが込められていると聞きました。

すると、「踏みしめた足」と「組んだ足」にも何か意味が込められているのではと思うのですが・・・

ご存じであれば教えていください

A 回答 (1件)

右手は原爆の恐ろしさ、その事実を指し、左手は恒久平和を、軽く瞑った目は死者の冥福を祈っている。

膝を立てた足は行動を、曲げている足は平和について静かに考える、静と動をそれぞれあらわしている。

だそうですよ。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございました

胸のつかえがとれたようです。

お礼日時:2004/12/03 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!